心のケアと体質改善で、妊活中でも笑顔でいられる私になる

心のケアと体質改善で、妊活中でも笑顔でいられる私になる

妊活は辛くない!6年に渡る高度不妊治療で2子を授かった医療従事者「花果」が、東洋医学を使った体質改善法や不妊治療中のメンタル回復法を発信しています。




妊活中の女性の、妊活中の辛いを和らげたい体質改善したいをサポートします。


また、マインドフルネスやノート術を用いて、マインドのあり方についてもお伝えしております。


・プロフィールはこちらから


・無料のアーユルヴェーダ体質診断はこちらから

 

おはようございます。星読み体質改善アドバイザーとして活動をしている、花果です。ブログを読んでいただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

私の自己紹介はこちらからどうぞ!

おはようございます、花果です。

 

一昨日、クラブハウスで胎内記憶の第一人者である池川先生とルームでお話ができて、興奮冷めやまない状態です。

 

クラハは中身がシェアできないので、妊活中の人全員に聞いてほしい、お話はコチラからどうぞ。

 

 

その中で、やっぱり必要だなと思ったことをシェアしていきます。

 

メンタルが影響を与える

 

やはり、メンタルが与える影響が大きいということ。

 

ストレスを多く抱えることで起きることは、一生懸命温活をしていても打ち消されてしまう可能性があるということ。

 

メンタル大きいガーン

 

私自身、妊活中に化学流産を繰り返したときは、本当にメンタルがやばかったです。

 

なので、メンタルを整えることを一番に意識しました。すると変わりました。(これはあくまで私の体感)

 

子宮内環境を整えるためにも、メンタルバランスを取るってことが大切なんです。

 

 

1つだけでもダメ

体質改善しています!と言われる方の多くは、食事だけ気を付けている方が多い印象です。(もちろん違う人もいます)

 

 

腸活診断をしてみると、やっぱり運動ができていない方、メンタルが整っていない方も多い印象です。

 

 

このあたりが整っていないと、

 

せっかくの栄養がいきわたらない!

 

んですよガーン

 

 

私が腸活、アーユルヴェーダを取り入れている理由はそこにあります。

 

 

腸活も、アーユルヴェーダも心、体、食事、生活スタイルすべてを大切にしているからです。

 

 

私は、どれかだけやっていれば整うなんて思っていません。私自身すごく苦労しているからですてへぺろ

 

 

では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいお茶

 

 

 

美腸度診断始めたよ飛び出すハート

 

誰でも無料でできるので、

よかったらやってみてねラブラブ

↓↓↓

 

 

    

セッションのお申込みはLINEへ↓↓

腸活相談もやっているよ!

 

ゆめみる宝石友達登録プレゼントゆめみる宝石

1.\自分の体質がわかる/

 アーユルヴェーダ体質診断チェックシート

2.アーユルヴェーダ体質の特徴と食事改善アドバイス