【吉祥寺 三鷹 武蔵境 不動産業に強い税理士 おすすめ 口コミ評判】宅地建物取引業免許許可申請 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、

 

調布市(調布、布田、深大寺)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)

 

西東京市(田無、東伏見、西武柳沢)、練馬区(上石神井、武蔵関)

 

密着の年中無休 税理士&行政書士&認定経営革新等支援機関

 

吉祥寺・三鷹・武蔵境の税理士事務所 水原会計事務所

 

で頑張る野良うさぎです。(^-^)/

 

 

今日は快晴の週明け。がんばろ。晴れ

 

 

昨日、東京都武蔵野市吉祥寺東町在住で、

 

不動産業で株式会社設立を

 

考えているお客さんに、

 

地域密着・年中無休の起業・開業(店)

 

会社設立(法人なり)・創業融資

 

確定申告(事業所得)無料相談

 

のとき(節税・税理士顧問・税金駆け込み寺)、

 

いろいろ聞かれたんだな。あせる

 

「不動産業で新規の会社設立登記を自分でし、

 

不動産業免許を取得しようと考えています。

 

(宅地建物取引業者免許申請、いわゆる宅建業免許)

 

御社に東京都知事の不動産免許の申請だけを

 

依頼することは可能でしょうかはてなマーク、あと免許許可まで

 

どのくらいの時間を見込んでおけばよろしいでしょうかはてなマーク

 

同時に御社の報酬体系も教えていただける

 

でしょうかはてなマーク」なんだな。耳

 

吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

三鷹駅前 節税・顧問税理士・税金駆け込み寺(水原会計事務所)は、

 

トップが不動産会社役員経験者であり、宅地建物

 

取引者資格者でもある関係で、

 

建築・不動産専門部署があり(不動産業に強い税理士)、

 

法人の不動産業者も結構いるんだけど、

 

起業・開業・会社設立する宅建業者(予定者)さんたちは、

 

起業・開業、会社設立時無料相談の席で、

 

株式会社や合同会社の設立だけでなく、

 

宅地建物取引業(宅建業)免許申請を

 

依頼してくることも結構あるんだな。

 

ありがたいことなんだな。

 

感謝、感謝なんだな。ウインク


 

不動産業のお客さんは、職業柄、いい人脈・

 

いい不動産情報を得て起業・

 

開業の嚆矢にする人も

 

結構多いんだな。(時は金なり、善は急げかあせる


 

節税・顧問税理士・税金駆け込み寺は、

 

いわゆる会計・税務だけではなく、

 

街の法律家としての法務(免許申請や契約書作成)の

 

の仕事ぶりを、風のうわさで聞きつけ!?

 

「宅地建物取引業の規定による免許申請を

 

マッハスピードで頼むビックリマーク」と

 

駆け込んでくるお客さんさえもいるんだな。あせる

 

また、起業・開業・会社設立と同時に、

 

銀行融資(創業融資)にも強い関係で

 

本業の融資支援も同時によく依頼されるんだな。チョキ

 

 

注意してほしいのは、節税・顧問税理士・税金駆け込み寺は、

 

原則的にお寺の方針が地域密着・貢献なので、

 

国土交通大臣免許(大臣免許)は原則的に

 

顧問のお得意先以外は受けつけていないんだな。

 

悪しからずなんだな。しょぼん

 

 

前置きはさておき、質問の件なんだけど、

 

約1か月は見てほしいところなんだな。ニコニコ

 

今回は3月という確定申告の合間に汗

 

都知事免許申請の33枚の必要書類

 

を、都知事のもとへ

 

(正確には、東京都都市整備局

 

住宅政策推進部不動産業課)

 

持って行く予定なんだな。馬

 

帰りすがら、一発申請合格を祈りながら。べーっだ!

 

 

節税・顧問税理士・税金駆け込み寺の報酬は、

 

新規免許の場合

 

必要書類をすべてご自分で

 

収集して持参していただければ

 

手間が省けるので、

 

驚異の低価格@6万円~

 

もし、すべてこちら側で収集・作成

 

する場合なら、@10万円~なんだな。

 

審査ポイントが分からないと何回も

 

都庁に出向かないといけないんだな。ひらめき電球

 

特に写真は要注意なんだな。叫び


 

なお、5年ごとの更新時の免許手続きは

 

さらに手間が係るので、@15万~なんだな。

 

(但し新規免許時から継続の場合と

お得意先は特別の10万~なんだな。)あせる


 

あと、不動産業会社のこぼれ話になるんだけど、

 

宅建業を営む場合、

 

まず、本人が宅地建物取引者の試験に通るか、

 

専任の宅地建物取引者を雇用しないと

 

いけないんだな。

 

ところが、この試験、結構むずかしいみたいで、

 

意外と合格への道程は険しいみたいなんだな。汗

 

仕事しながら、宅地建物取引者試験

 

に合格するのは結構たいへんみたいなんだな。ぐすん

 

不動産業のお得意先で、合格発表時期に

 

宅建試験の話題が禁句の

 

不動産会社もある位なんだな。ショック!

 

昔はかなり楽勝だったらしいんだけど、

 

今はお金を積んで、下駄をはかせてくれても

 

結構むずかしいらしいんだな。滝汗

 

不動産業で起業・開業を考え、助っ人従業員を雇えない人は、

 

希望を捨てないで、ぜひ宅地建物取引者試験勉強

 

まず頑張ってほしいものなんだな。ニヤリ

 

確か、ナポレオンも言ってたんだな。

 

「根気あるものが最後に勝つビックリマーク」と。グー


 

では、今日はこのへんでー。パー