【初心者向け高尾山ハイキング会 自然を歩こう!山歩の会】TBS噂の東京マガジン取材番外編♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


八王子市(高尾、高尾山口、八王子、西八王子)、武蔵野


密着の年中無休税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の金曜日。がんばろ。晴れ



昨日は、うちの誠意大将軍が主催する


自然を歩こう!山歩の会 】主催の初心者向け


山歩きハイキングが実施日されたんだな。あし



実は先週末にTBSの噂の東京マガジン関係者から、


武蔵野の初心者向け高尾山ハイキング会として歴史のある


自然を歩こうビックリマーク山歩きの会に取材・企画を申し込まれ、


急遽企画・実施されたんだな。汗



今回の野良さんの役割は番組企画の


計画・進行を行う大役つまり軍師役だったんだな。


自然を歩こう!山歩の会がマスメディアに


取り上げられるのは今回で3回目


なんだな。目



忙しい時に大変な企画進行役を誠意大将軍から一任され


ながら、なんとか当企画・進行が昨日無事終了したんだな。


いろんなアクシデントがあり、いろんなやりとりがあり


かつ時間の制約もあり、実は泥縄感はあったんだな。


本職の会計事務所業務もちょー繁忙期なうえ、


大役を任せれここ数日ははたいへんでさすがに


窮地状態で、ブログの更新も


お休みしていたんだな。汗


ただ、将軍を目指す人間に言い訳や休む暇は


無いんだな。得意げ



昨日、企画・取材編の記事を書いたので、


今日は番外編の高尾山を彩る野草・草花・果実編


なんだな。高尾山の知られざる隠れた魅力の一つ


なんだな。得意げ


何時ものびわ滝ルート(6号路)から、


新緑の風薫る高尾山中を初心者向け山歩きハイキング


が始まると、まずお出迎えしてくれるのが野草の蘭


なんだな。音譜



びわ滝コースは涼しい渓流沿い を


山頂まで日陰を歩くコースなんだけど、


崖の斜面にびっしり生えているのが


野蘭なんだな。


光の反射と風の影響できらきら葉づらが


揺れてきれいなんだな。癒されるんだな。ラブラブ!



渓流沿いは湿っているのでシダ類や


見慣れない不思議な花木も多い


んだな。目



野イチゴなんだな。美味しいんだな。ニコニコ



こちらも食べられるんだな。割り箸


てんぷらにするといけるんだな。キスマーク



マムシ草なんだな。


ちなみに後で青い実が赤くなるんだな。えっ



最後に高尾山頂辺りに多い


今満開中の華麗なシャクナゲ。音譜


いい香りもするんだな。ニコニコ


では、今日はこのへんでー。パー