【ワインツーリズムやまなし 2012 11/17・18 勝沼ぶどう郷 】山梨ワインルーツ探検予告 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


甲州市(勝沼ぶどう郷、一宮、塩山)、笛吹市(石和温泉)


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ





今日は、山梨ワインの聖地「勝沼ぶどう郷」へ


ワインのルーツを知る旅


「ワインツーリズムやまなし2012」の


探検予告なんだな。グッド!


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


水原会計事務所の農業奉行として、近年


山梨でブームを巻き起こしている


「ワインツーリズムやまなし 2012」


に、いよいよ今日から視察に行ってくるんだな。


今年の野良農業奉行のテーマ・使命は


ブドウ生産量日本一の山梨のぶどうと


ワインの徹底調査なんだな。得意げ



今回のワインツーリズムやまなしは


単なる無料飲み放題イベントでは


ないんだな。べーっだ!



ワインをただ飲むというだけではなくワイン


ワイナリーのある地域をも楽しみ、


歴史、風土、ロケーション


を自分の感覚で感じながら


産地を体感していくイベントなんだな。にひひ



ワインに関しては各ワイナリーに直接自ら足を運び、


醸造元とコミュニケーションを取りながら


味わうことができるのが魅力なんだな。ドキドキ



また、農業アドバイザー兼アクティブ野菜ソムリエ、


飲食店コンサルタントとして、顧問先のためにも


ワイン以外の近隣の農園の状況もつぶさに


観察してくる予定なんだな。目



今回は一泊旅行で、国宝のある


ぶどう寺として有名な大善寺


宿泊し、久しぶりの座禅もしてくる予定なんだな。


将軍を目指すものは、たまに座禅も


組んで、明鏡止水の境地を絶えず


顧みる必要があるんだな。得意げ



では、そろそろ出陣用意しないと。あせる



では、今日はこのへんでー。パー