【吉祥寺 アクティブ野菜ソムリエ】三宝柑(みかん)の初開花とリンゴのその後の成長過程♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


練馬区(練馬、武蔵関)、狛江市(狛江)密着の税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ



今日は、三鷹市上連雀にある三鷹野良果樹園から


三宝柑(みかん)の初開花宣言とりんごの


その後の成長過程リポートなんだな。音譜



まず、三宝柑(みかん)。


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


昨年、初めて収穫したんだけど、


できすぎて、途中から葉が落葉し始めて


瀕死の状態を迎えたんだけど、


今年、不死鳥のごとくよみがえった


だけでなく、裏年にあたるのに


花をばっちり咲かせてくれたんだな。


ありがたや、かたじけなや、なんだな。にひひ



紀州藩将軍家御三家という野良さん


縁の貴重な柑橘で、味も将軍家お墨付き


だけに愛着は人一倍なんだな。得意げ



この分だと野良さんの将軍昇進運も


上がること間違いなしだあ。べーっだ!



最後にりんご


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


姫リンゴの一種であるアルプスの乙女


なんだな。


姫リンゴの一種ならなんとか収穫


くらいできるだろうと考えていたんだけど、


やはり、現実は甘くないんだな。汗



あれほで花が咲いても残ったのは


このただ一つなんだな。ドクロ



ただ、今のところりんごの付け根が


まだやせ細っていないので、


可能性は残っているんだな。グッド!



これからも、リンゴ初収穫にむけて


目が離せないんだな。あせる



では、今日はこのへんでー。パー