【三鷹市 アクティブ野菜ソムリエ】キタアカリ、スイカ、メロン、胡瓜(加賀太)の初開花宣言♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


稲城市(稲城長沼、稲城)、小平市(小平)密着の税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの週中日。がんばろ。晴れ



今日は、三鷹市上連雀にある三鷹野良有機家庭菜園から


ジャガイモ(キタアカリ)、小玉スイカ、プリンスメロン


の初開花宣言のお話なんだな。音譜



まず、ジャガイモのキタアカリ


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


初めて近くでじっくり見たんだな。


なかなかきれいなんだな。予想した真っ白の


花ではないんだな。えっ



ジャガイモは初挑戦なんだけど、


順調なんだな。花が咲いて、


葉っぱが黄色くなってきたら


収穫OKのシグナルなんだな。


早生なので収穫が早いのもうれしい


んだな。ラブラブ!



今回の教訓は芽かきをした時、元気


のいい芽を1本残したら、成長しすぎて


ばたばた倒れたんだな。むっ



次回から種から出た芽は2本くらい


残すのがベストかも。グー



次は大好きな小玉スイカ



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


昨年、初めて初収穫したなんだな。


ただし、1個のみ。汗


今年は学習効果があるので数個くらい


収穫できるかも。にひひ



次にメロン


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


プリンスメロンなんだな。


昨年、こちらも初収穫したんだな。


小玉スイカ同様1個だけ。あせる



こちらも学習効果があるので、


3~5個くらい目標にしているんだな。にひひ



ただし、今年は京都のほっとけ(仏)農法


の師匠より、ネットメロンの種を


譲り受けたので、こちらも初挑戦中


なんだな。得意げ



ネットメロンが無事収穫


できれば、メロンに関しては


すこし自分を褒めてあげても


いいんだな。にひひ



最後に、加賀太胡瓜



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


こちらもスイカ、メロン軌を一にして


咲きだしたんだな。


どんな特大胡瓜ができるか


楽しみだあ。にひひ



野良有機家庭菜園もにぎやかに


なってきたんだな。キスマーク


やる仕事が毎日増えるんだな。


頑張らないと。グー



では、今日はこのへんでー。パー