【三鷹市 三鷹野良果樹園】 万能薬のクコの実の収穫と三宝柑(みかん)の成長過程♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


杉並区(荻窪、西荻窪、阿佐ヶ谷)密着の税理士事務所


吉祥寺(武蔵野市)の水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^O^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。虹



今日は三鷹市上連雀にある三鷹のら果樹園から


クコの実の収穫と三宝柑(みかん)の


成長過程リポートなんだな。音譜



まず、クコの実


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

驚き桃の木くこの木なんだな。えっ



まだ高さが10センチもないのに実が


なったんだな。クラッカー



今年はみかんの三宝柑以外冬の


収穫物は全滅だったので、


うれしさも一塩なんだな。ラブラブ!



クコの実は実は栄養満点で果樹のスーパーマン


なんだな。得意げ



野菜ソムリエの野良さんはたえず、クコの実


の効用をあちこちで話しているんな。ニコニコ



おまけのほっとくだけで、日当たり悪くても


すくすく育つんだな。ナツメと双璧なんだな。ひらめき電球



クコの実はベータカロテン、アミノ酸、ビタミンB1、B2、C


が豊富で、かつ解毒作用も有するんだな。


肌を若返る成分も含有し、特に


老い易い女性の肌の質向上に効果


てきめんらしいだな。ひらめき電球



古来、薬膳で必ず使われ、滋養強壮剤としても


有名で、長寿の妙薬とも言われているんだな。合格



ということで野良さんも重宝しているんだな。


勧めなんだな。チョキ



次に三宝柑(みかん)。


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


もういつでも収穫可能なんだな。キスマーク



野良さんは貧乏性だから、いつも


収穫期(旬)を逃して、失敗する傾向が


あるんだけど、今回も初挑戦なこともあり、


タイミングをはかりかねているんだな。ドクロ



ゆずの仲間でもあるので、高級料亭では


ゆず代わりに使う所もあるんだな。グッド!



江戸時代はそのおいしさから、


将軍御三家の門外不出だったという


将軍家縁のみかんなんだな。


野良さんはたまたまあるルートから偶然


ラッキーにも入手できたんだな。得意げ



難点は、なかなか市場に流通していない点と、


ゆずの仲間だけあり、種が多い点


なんだな。しょぼん



2月になると果樹の嚆矢を切って、


いよいよ梅の花が咲くんだな。


いよいよ果樹シーズン幕開けなんだな。グー



では、今日はこのへんでー。パー