雨の1日 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は雨の朝となりました。

大きな水溜りができていたので

夜中はかなりの雨量だったと思われます。

今日は1日、雨予報となっています。

 

 

早朝は居間の掃除を簡単に済ませて

録画してある映画の消化。

雨の日の朝は外の園芸作業はしないため

少し時間に余裕ができます。

「ミッション・インポッシブル」の2作目。

金曜ロードショーで放送されていたものです。

3週連続でこのシリーズが放送されました。

有名な映画ですが観たのは初めてです。

ちょっとわかりにくい場面もありますが

全体的には映画の世界に引き込まれる

感じでしたね。

来週からは映画キングダムのシリーズが

3週連続放送されるのでこちらも楽しみです。

 

 

昨日は放送大学の教え子さんの勉強指導。

パソコンと論文の書き方などを中心に

いろいろとこの1ヶ月で読んだ本の感想を

話し合ったり、アニメの話をしたりと

楽しい時間を過ごせました。

そういえば大学の単位認定試験は

もう来月なのですね。

 

 

今日は読書、映画などの消化をしつつ

家の中の雑用を片付ける予定です。

晴耕雨読。

雨の日は雨の日なりの過ごし方をして

できることをやれば良いのかなと

思っています。

趣味に使う時間にもなりそうです。

庭の野菜には慈雨となっているでしょう。

雨の日も必要なのです。

 

今日も1日の努力です。