6月も始まりました | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝です。

6月が始まりました。

気持ちを新たに頑張っていきましょう。

 

 

今朝は庭の整備、掃除。

雑草の処理と堆肥置き場の確認などを。

食虫植物も容器やミズゴケの確認をして

園芸作業を終了させました。

旦那が庭の野菜に寄ってきた虫を捕まえて

食虫植物に与えるのでいろいろと自然の循環が

できている感じです。

関連書籍には食虫植物にエサ(虫や肥料)は

必要無いとは書かれていますが、やはり、

虫を与えている方が生育は良くなります。

サラセニアなど、昨年は明らかに大きく

なりましたから。

ただし、根からの栄養はダメです。

あくまで捕虫器官から小さい虫を与える程度に

留めるべきだと思います。

 

 

さて、5月の〆作業も昨日無事に完了して

すっきりと6月を迎えました。

仕事の月初作業は月曜日からですね。

今日明日は1ヶ月の予定を考えつつ

自分の時間につかいたいと思っています。

 

 

今日は株取引の仲間とランチをしつつ

取引の精査作業を。

今週の取引、5月の取引の反省や気付いた点を

話し合えたら良いかなと思います。

その他、野球や相撲の話などしつつ楽しい時間を

過ごせたら良いかなと思います。

 

今日はその他、映画の消化もできたら良いかなと。

趣味の時間も充実させられるように時間を使いたいと

思っています。

 

今月も楽しんでいきましょう。

今日も1日の努力です。