5月もあとわずか | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝となりました。

昨日の大雨が信じられないくらい

日光が眩しいです。

ところどころに水溜りが残っていて

かなりの雨量だったと思わされます。

少し早朝の空気はひんやりとしていますね。

 

 

今朝は庭の点検作業。

昨日は風も強かったのでネギが数本倒れて

しまいました。

倒れたものは少し早めでしたが、収穫して

今晩にでもいただきます。

玄関に入れた食虫植物を外に出し、

家の周りの点検、ベランダの排水口の点検を

しておきました。

台風、大雨の後はこうした点検作業を

しておくと安心ですね。

 

 

5月も今日を入れてもあと3日。

先月末に大型連休だなぁと思っていたことが

すでに懐かしい感じもします。

そういえば大相撲の5月場所もいつの間にか

終わっていました。

 

さて、今日も月末の〆作業。

書類作成とパソコンへの入力作業をしつつ

消耗品の点検なども。

毎月のことなので作業内容には慣れていますが

月末月初は細かな雑用も多く多少はバタつきます。

一つ一つ同僚などと分担しつつ片付けて

いきたいと思います。

 

今日も1日の努力です。