確実に作業を消化していくこと | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は雨の朝となっています。

春分の日となりました。

こないだ冬至や年末だなぁと思って

いましたが、もう年度末、春分なのですよね。

本当にあっという間ですよ。

 

今朝の雨は予報になかったので想定外。

予定していた庭での園芸作業は中止。

家の中の拭き掃除などを早朝に済ませました。

 

 

昨日は少し加速がついたので

年度末作業も少し先取りした状態に

なりましたが、まだまだやることが多く

気持ちはせわしいままです。

こういう時に限って臨時作業が入ったり、

私にはどうでも良い用事で人が訪問してきます。

2月など比較的、時間がある時期なら

丁寧な対応もできたのでしょうけど

今は、作業の消化に資源を使わねばならないので

予定外の仕事、作業は最低限の対応で流しています。

しかし、なかなか忙しさというものは均等に

ならないものですね。

ひとまず今の忙しさはGWまでの辛抱と思って

乗り切ります。

 

今日は祝祭日の休み。

株式市場が動かないので自分の作業に

集中できます。

平日休みとは違った安らぎを感じます。笑

 

週末は放送大学の教え子の勉強指導日なので

教材作りに時間を使いたいと考えています。

他の書類作業と並行作業しつつ図書館で

過ごしたいと考えています。

 

仕事も家事も自分のこともやることは

まだまだたくさん残っていますが

確実に一つひとつ片付けていけば

必ず終わります。

確実に作業を消化していくこと。

コツコツと堅実な作業の積み重ねをして

いきます。

 

 

今日も1日の努力です。