新年度を気持ちよく迎える準備期間 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

若干、冷たい空気になっていますが

春の甘さを感じることができます。

明日は春分ですしね。

 

 

早朝は庭の園芸作業を。

除草剤は使いたくないので

草取りはこまめに行っています。

堆肥置き場をかき混ぜて

車庫のプランタを確認し作業は

終了です。

 

有給を使った3連休もあっという間に

終わりました。

昨日は買い物、映画の消化など家のことや

自分のことを片付けておきました。

ほしかった雑誌もやっと手に入りました。

株取引のプログラムの確認をして、

個人宛のメールの返信など

後回しにしていたこともずいぶんと

片付きました。

また明日も休みなので、今週は自分のことを

中心に片付けることができそうです。

消化した映画は

「ジュリエットからの手紙」

「アーヤと魔女」

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」

ずいぶん前に録画してあったものも

やっと消化できましたよ。

どこかすっきりした感じです。

 

今週の仕事は今日と木曜日のみ。

明日は祝祭日、金曜日は最後の有給消化です。

全部使い切れそうです。

来週は年度末作業の大詰めになります。

1週間、気の休まらない日々になります。

今週中にしっかりと準備して迎えたいと

思います。

なんでも準備の豊かさ、資源の余裕が

大事なのです。

 

新年度を気持ちよく迎えるために

今週は動きたいと思います。

今日も1日の努力です。