一歩、一歩、前へ、前へ | ときめくシニアのほのぼの筆文字教室

ときめくシニアのほのぼの筆文字教室

ときめくシニア(人生の上級者)ほのぼの筆文字教室は
たった1枚のハガキであなたの想いが
100%届く筆文字の書き方をお伝えしています

シニア時代をときめいて生きたいあなたが筆ペン1本でいくつになっても楽しめる筆文字教室を藤沢・オンラインで行っている本間瑞恵です。



2024年4月からかながわ県民センター、フジサワ名店ビルで筆文字教室を始めることにしました。

わたしは、筆文字のもつパワーを、温かさを筆文字講師として2017年からお伝えしてまいりました。
もっと大勢の方に、シニアの方に楽しさをお伝えすることができないかと熱意、願望だけは人一倍ありました。

しかし、どうすればいいのか具体的方法がわからない。
そんな時、「うちで勉強してみないか?」と福岡でランチェスター戦略の経営者の学校を運営しているナンバー1ランチェスター代理店の山内経営株式会社代表取締役社長の山内修先生からお声をかけていただきました。



始めた当初は戦略ってなーに?戦術ってなあに?貸借対照表?損益計算書?粗利?
あらゆることがすべて????の連続でこれは場違いのところに来たのか?!
と、悲しくなりました。

それでも、週3回、月10回はzoomのセミナーに参加しているうち少しずつ、講師の話が理解できるようになり、山内先生の勧めもあって個人事業主登録を税務署に申請し、藤沢商工会議所の会員になりなんとなく筆文字教室の体裁だけはできてきました。



そうなると、不思議なもので自分の中にたくさんあった?は消えていきました。
?は自分の中で作っていたことに気付いたのです。
後でわかったのですがこれは眠っていた潜在意識というものでした。
自分は経営のプロではないから、できないと思いながら学んでも理解ができないというのです。

今年で学び始めて3年目。4カ月間、与えられた課題に真摯に向き合い、とりかかっていくうちに自分の問題点に気付き、改善点を考えました。来る日も来る日も自分にできることは何か、たくさんの書物を読み学びました。
そして行き着いたのが横浜と藤沢に教室を開く。
シニア時代をときめいて生きたいあなたにとって生涯かけがえのない
コミュニケーションの場所を作る

これからも1歩、1歩、前へ、前へ、あなたが明るい場所に集まれるように。



そして、今日の1日があなたにとって幸せな一になりますように

4月からのかながわ県民センター・フジサワ名店ビル教室での筆文字体験ご希望者はこちらからお申し込みください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S856056047/

次回は、ご縁ハガキの玉城麻衣さんとの出会いをお届けします。