「おはクッキング」通信vol.9 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

私が通う、横浜の「マダムマーサ・クッキングスタジオ 」の


フルタニマサエ先生が、出演テレビしている


日本テレビ「おはよん」のおはクッキング



過去の「おはクッキング」通信はこちら・・・



今週の放送内容はラブラブバレンタインラブラブ特別メニュー


料理初心者の飯倉寛子(いいくらひろこ)さんが

一生懸命作ってくれた『ブラウニー』です。


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

しっとりした生地にクルミがアクセントになって

とっても美味しい音譜


そして、今どきのバレンタインは・・・・・・

「逆チョコ」や

自分へのご褒美で買うプレゼント「Myチョコ」や

「友チョコ」があるそうですよビックリマーク


「デコチョコ」も流行りらしいのですが・・・・・・

色々な種類のチョコレートお菓子を使ってデコるんですよニコニコ


私も、撮影用に何種類か作ってみました音譜


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

細かい作業ですが、結構ハマります(笑)


こんな感じで、季節のイベントには特別メニューを

ご紹介する予定です。


来週もお楽しみにニコニコ


   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。