☆チキンと玉ねぎのパスタ | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

急に寒くなって・・・・・・

朝から横浜は雨が降っていますあせる


それにしても寒い叫び


昨夜の夕食は、パスタナイフとフォーク


私も旦那さまもパスタが大好きラブラブ


今回は、チキンと玉ねぎにローズマリーを

加え、煮込んだものを使っています。



『チキンと玉ねぎのパスタ』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆材料


鶏ささみ肉・・・・・・3本

玉ねぎみじん切り・・・・・・中2個分

ローズマリー・・・・・・1枝

にんにくみじん切り・・・・・・大さじ1/2


白ワイン・・・・・・100cc

チキンブイヨン・・・・・・100cc


塩・・・・・・小さじ1/2

コショウ・・・・・・少々


オリーブオイル・・・・・・大さじ1


パスタ・・・・・・200g

パスタの茹で汁・・・・・・お玉1杯分


プチトマト(半分に切る)・・・・・・4個



トッピングでスナップエンドウを使用

☆作り方

①鶏ささみ肉は、スジを取ってぶつ切りにする。


②鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ

香りが出るまで炒め、玉ねぎを入れ炒め、

透きとおってきたら鶏ササミ肉を加え、更に炒める。


③2の鍋に、ワインとチキンブイヨンを入れて

煮汁が半分になるまで煮込む。


④パスタを硬めに茹でる。


⑤フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ

3の半量と、パスタの煮汁を入れてさっと炒める。

パスタ、プチトマトを加えからめ、塩・こしょうで

味を整え出来上がり。


※今回は、オリーブも入れてみました。

※チキンと玉ねぎのソースは、半領分が残りますが、

オムレツの具などで使ってみてくださいね。


   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。