子ども絵画造形教室&次女10ヶ月の成長記録 | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

今日は、長女と一緒に子ども絵画造形教室に行って来ましたニコニコ立体のレッスンで、前回作ったステンドグラス風の作品を使ってランプを作りましたウインク中でライトを点けたらこんな感じになりますおねがいラブラブ
{5263889A-511B-4933-B830-F4597CD18379}
お友達と一緒にパチリニコニコ今日はいつも一緒になる一つ下の女の子と2人でした爆笑
{1D115BF7-6093-482A-A571-17B0FC2D37E6}
少し時間が余ったので、先生がお絵描きをさせて下さったのですが、珍しくお目目パッチリの絵を描くな〜と思っていたら、プリキュアを描いたそうです爆笑
{D3A7D59C-EC97-4C50-854F-CA4A99877B72}

次女は今日で10ヶ月になりました!!ハイハイもつたい歩きもとっても上手になりましたウインクまだ歩きはしませんが、何もない場所で1人で立つこともできるようになりました爆笑
食欲旺盛で離乳食は3回食にしましたニコニコ授乳はグズグズの時や寝る前を含めてまだ1日5〜6回は飲んでいます照れ手掴み食べをさせていますが、まだ歯がないので時々大きめの塊を丸呑みしてしまうので、一口サイズで食べさせていますウインク
おもちゃ箱や引き出しの中の物を引っ張り出すようになりましたびっくりそして、お口に持っていき何でもナメナメしますキョロキョロ
人見知りは少しありますが、託児ではほとんど泣きません!やっぱりママが大好きでどこまでも後追いしてついてきますチュー
残り少ない赤ちゃん期になってきましたが、今のこの可愛い可愛い時期をしっかり目に焼き付けておこうと思いますお願い
{93D8829E-FBFA-4A7F-A8A9-DAFC3EBE0980}