次女と一緒に『野菜でスイーツ』講座へ | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

今日は、次女と一緒に託児付きの『野菜でスイーツ』の講座に行って来ましたニコニコ長女に野菜をたくさん食べてほしいので、おやつにも取り入れてあげられたらな〜とずっと思っていたので、今の私にぴったりの講座でしたウインク
今日のメニューはトマトゼリー、スイートポテトケーキ、ほうれん草のスコーンでしたルンルンどれもほんのり野菜を感じるくらいでとても食べやすく、味も美味しかったです照れ長女の反応が楽しみです爆笑
{82B9AEB8-112C-420C-B51F-D842D42D401D}
結構年配の方が多くて、いろいろなお話を聞きながらクッキングできて楽しかったですニコニコ
頂いたレシピがポケットの中でシナシナになっていました笑い泣き
{F5DE2DB4-A052-4286-B99B-09BD49DF1EC0}
また来週も同じグループで、次回はかぼちゃのモンブランと枝豆のモチモチパンを作るそうなのでとっても楽しみです爆笑

次女は行きの車の中で朝寝をしたので、託児中は機嫌良く過ごせてたみたいですニコニコお迎えに行ったら、おもちゃがたくさんあるお部屋で楽しそうに遊んでいましたウインク次女の順応性には我が子ながら感心しますおねがい保育園に慣れるのも早いといいなルンルン
昨日から次女の便の回数が多くてお尻が荒れてきたのですが、手持ちの塗り薬がもうないので午後から皮膚科受診して来ようかなチュー