わらべうたの講座&育児サークルの雛祭り製作 | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

午前中は、子ども達と一緒に『親子で歌おうわらべうた・手遊び歌の世界』の講座に行って来ましたニコニコわらべうたや手遊び歌をたくさん教えて頂きましたおねがいルンルン託児付きの講座だったので、次女は託児をお願いしましたウインク私達を含め4組の親子が参加していたのですが、長女は恥ずかしがってほとんど歌ってくれませんでした滝汗タラー歌を歌ったり音楽に合わせて体を動かしたりとリトミックみたいなこともして私は楽しかったです口笛

家に帰ってお昼ご飯を食べた後は、姉妹ちゃん達と一緒に育児サークルの雛祭り製作に参加して来ましたニコニコ折り紙でお雛様を作りました雛人形最近、長女が描くお顔はいつもニコニコ笑顔です爆笑
{35824286-A39B-40E5-94B8-198744E5CAC5}
色画用紙に貼ってシールや折り紙ペタペタして仕上げましたおねがいラブラブ
{8479973F-EF3D-482D-B472-091594B32DE3}
次女と1歳のRちゃん赤ちゃん組は今日も仲良くおもちゃで遊んでいましたニコニコ
{5C794D83-0CCE-431C-92C7-A0B6302179D7}
今日のおやつはひなあられを食べました照れ
{491F3C0F-65D3-486F-92A3-3B013DA1C03C}
来月はダンスをする予定なのですが、私は都合が合わず参加できませんチュー復職したら忙しくなりそうですが、ボチボチ参加できたらいいな〜ニコニコ