NO. 983 RAUND 6 ~ ハンデ10の会 ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!







先週の土曜日は、ハンデ10の会に参加しました。

背中と右足アキレス腱の痛みは、かなり落ち着いたが、

少しだけ張りを感じる程度。




花粉症もひどいし、なんだか薬漬けの毎日。








東コース、イエローグリーン(ベント) : 9.0ft.

来週のスクラッチ競技予選に向けてグリーンも仕上がりつつある。






東コース

フルバック : 6,950Y
コースレート : 73.4
スロープレート : 135






病み上がりフルバックは、スコアにならないこと覚悟では、

あったが。







アウトコースより、スタート。





前日まで、かなり強く雨が降っていたので、フェアウェイは、

ぬかるんで柔らかかった。





7番ミドル、ティショット、フェアウェイセンターヒットが、

突き刺さってランゼロ。





スタートから最後まで、全くゴルフと言える内容では無かった。




105は、ここ7~8年?、10年?ほど記憶にないスコア。
自分が10代の頃、ゴルフを初めてから、初ラウンドのとき
のスコアが105だったので、その時に戻ってしまった。







ラウンド前に、練習レンジに寄って軽く打っている。
その時、いつも少し後ろの打席から片手シングルさんが、
教え魔的にいつもありがたくアドバイスをくれるが、
ハイハイと聞き流していた。



この日の朝は、自分がイメージしながら打っている内容と
同じアドバイスだったので、そのイメージで打ってみると、
ものすごく当たりが良かった。



そのあとの本番では、全くイメージ通り打てなかったが、
練習レンジで良かったスイングイメージを固めていけば
なんとなく良い方向に行く気がしている。



今は、いろいろと変えようとしたりして、スイングに
迷いがある気がする。



桜の開花宣言があったが、自宅の桜はもう少し先になりそう。



スクラップ&ビルド、今は体調もスイングも崩壊状態。
全く何をして良いか解らないと言う感じでも無いので、
今やろうとして良い感じで打てるイメージを固めていく。
一旦壊れたので、あとは建て直して行くだけ。






自宅の庭の桜のつぼみが、少しずつ膨らんできた。















来週は、スクラッチ競技の予選だが、
期待ゼロで不安しかない。





まぁ、また三桁打って同伴者に迷惑を掛けないことに専念して、
めげずに回り切ろうと思う。











それでは、また!