またもや。。。 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

またまた指を切ってしまいました。


何ヶ月か前も同じこと書いてたような気がする。。。えーん


スライサーで前結構切ったから怖くて、

こちらに買い替えてました。



これ、めっちゃよくて、軽ーい力で細くきれいにキャベツが切れるので、めっちゃ気に入ってたけど、

キャベツを持ってる方の親指をやっちまいました💦




でもこの商品はオススメですよ❣️




ちょっとキャベツ恐怖症ぎみ。


次からは手袋してしようかな。。。

ピアニストのみなさんも怪我にはくれぐれも気をつけてください。

こんなしょっちゅうは、私くらいだと思いますが😞




おかげで、左手が使えなくて、

今レッスン中のツェルニー50-23が次3回目のレッスンになり、仕上げるためにがんばろうと思ってたのに、出来なくなりました。😭


2週間に1回しかレッスンしてもらってないのに、3回目ともなると、同じ曲で1ヶ月こえてしまう。。

こんなペースでは50番まであと何年かかるんやぁぁあ❗️

しかも、次の24はキレイな曲だし早くやってみたいなぁと思ってたのになぁ。



とりあえず、先生に連絡して次は右手のみのレッスンでノクターン8番をみてもらうことになりました。

この機会に一音一音を丁寧にキレイに立体的に弾いて、どうやったらキレイに弾けるか考えましょう!それから左手をつけたらもっといい演奏になりさんますと言ってもらえたので、それはそれで楽しみになりました。


スケルツォとツェルニーは少しお休みです。

指先だけなので、ちょっと横の方で弾けるところはいいけど、オクターブはきつい!いたいっっ😱


自分が落ち着きなくて情けないです。

何回も同じことして。。😞



でも今日は前から約束してた練習会があったので、素敵なサロンに、いってきました。


スケルツォも弾いてみたけど、ぜんぜんでした💦

早くなおらへんかなぁ。


たまたまこないだ実家に行って、父に指切った話をすると、自分は鼻毛をハサミで切ってる時に間違って鼻を挟んで切ったらしく、鼻に傷が💦💦

笑ったしまったけど、目も悪くなってきてるんやからお互い気をつけようってことで。





ここ数年作り続けてる新生姜とちりめんじゃこの佃煮。

好きすぎて、たくさん作って冷凍保存までしています。


ご飯に合いすぎてやばいです。




抱っこが嫌いなミルちゃん。

ちょっと抱っこさせてくれる〰︎って言って抱くと、すぐに肩から背中に行って逃げられます。

悲し〰︎😭




それから、昨日、手が届きそうで、やっと弾いてみたい曲と巡り会えました❣️

短い曲ですが、私はぜんぜん聞いたことも弾いたこともなかった曲だけど、久しぶりに聞いてて心があったかくなるというか、優しい気持ちになる曲でした。

たまたまYouTube聞いた曲。



自分ではタイトルも読めなくて、友達に調べてもらったら、シューマンの森の情景という中の曲のようでした!

さっそく楽譜を購入中です。いつから弾くかはわからないけど、楽しみやなぁ😊