お茶会 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

京都の歴史的建造物、長楽館へお誘いいただいたピアノ仲間と行ってきました。



前わ通り過ぎたことはあったけど、ここに入ることになるとは思ってもみなかったので、すごく嬉しい❣️


入り口に入った瞬間から、素敵な洋館に圧倒されました😍



ピアノはベーゼンドルファーが置いてあります。

ここは宿泊やレストラン、カフェもあり、この日は結婚式もやってました。

花嫁さんも見れて幸せのお裾分けしてもらいました。



今日の目的はフルーツのアフタヌーンティー❣️

お部屋に入ったらまたまた目が❤️❤️





紅茶は3回おかわりしました。



これ、憧れてたの、この年になってやっと叶った‼️

なかなか行く機会なかったので幸せです。


どれも見た目が綺麗で、おいしかったです。







この日はピアニストの演奏もあって、近くまで見に行ったりと、とっても優雅すぎる日でした。


こういうところで演奏するにふさわしい曲を持っておきたいなぁ。。




これはトイレ。トイレも優雅❗️



どこの貴婦人のお茶会に混ぜてもらったの〰︎って感じでした笑



その後は、八坂神社のなかの美人の水で手を洗って、念入りに顔にパシャパシャつけておまいりしました。



せっかく京都に来たので、みんなで駅ビルのストピへGO‼️



こないだ来た時よりも、この日はわきあいあいとした感じがあんまりなく、

若い男の子が二人くらい順番に何度も弾いてました。


近くにはテーブルやベンチがあり、たくさんの人が座ってて、ピアノを見てるわけじゃないけど、

なんとなく緊張感漂う感じ。


男の子の合間に、私たち順番に弾かせてもらいました。



みんな自分の持ち曲を暗譜。

一人目の演奏の後、拍手も起こったりしました‼️

やっぱりみんな聴いてる💦



私は今から練習してるやつしか覚えてるのなくて、

激しいからちょっとなぁと思いつつスケ2を演奏。


まだまだ人前で演奏に慣れてない曲ではあるけど、

なんか異常に緊張して、途中でやめようかと思うくらい不安になっありミスしたり指回らなかったりな演奏でしたー💦


終わった後もドキドキがなかなかおさまらないっ‼️

やっぱ、メンタル弱いわぁ。。。


みんなも結構緊張した!って言ってたし、この日は弾きにくい雰囲気やったな〰︎。と、雰囲気のせいにばかりしてもダメですね。



そのあとは、リベンジしに駅の改札口近くの方のもう一つのストピへ。

こちらはだいぶ奥まってるところにあり、

お客さんにも背中を向けて弾くアップライト。


ここでもさっきのピアノでも会った男の子とまた遭遇😊


私はさっきの演奏で気持ちが十分になってしまったので、ここでは弾きませんでした。

曲も長いし、もっかい弾く気になれなかった💦


みんなは順番に弾いて、さっきよりは緊張は和らいで演奏できたみたいです。





おいしいものとピアノのおしゃべりと、演奏と、

とっっっても充実した日になりました。

ほんとに企画してくれてありがとうございました。

ご一緒したピアノ仲間さんたちとも、ゆっくりお話し出来ました😊





次の日は家族で、滋賀県のめんたいパークへ。

目当てはかねふくのめんたいこおにぎりと、めんたいこパスタ。

あと、おみやげの生明太子。

↑ゴールデンウィークの時に初めて行って、美味しかったのでまたきてしまいました。


生明太子は、作りたてのまだ、冷凍してないやつで、ここで1番おいしいとされてるやつです。



そのあとは、コストコの品物が買えるお店があったのでいってきました。

年会費払わずに行けるけど、ちょっっと割高。


でも私が好きなベーグルがあったので買ってきました。


品数が、めっちゃ少ないし、やっぱりほんもののコストコの方に行きたいなぁ。