かなり怪しいお客さんな私 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

この間レッスンの時に、教室からラプソディインブルーが聞こえてきた‼️先生が弾いてる❗️


時間まで外で聞いてて、もう少し聞きたいなぁと思ったけどインターホン鳴らして入りました。


先生に、

『私その曲大好きなんですけど、もう少し聞きたかったです😍どこかで演奏されるんですか?』


と、思わず聞いてしまったら、

とある百貨店のフードホールで日替わり?でやる演奏のイベントがあって、クラリネットの伴奏をしてるんだそう❗️


『見に行きたいですー😍』


と聞いてみたけど、


『ピアノは電子ピアノだし、食べるものはフードコートといっても食べるものも高いし、最後にはとある球団の、応援歌まで演奏しなくちゃいけないし、恥ずかしいから見てもらうもんでもないんですよ〰︎💦』


そんな風に言われてしまったからあきらめてたけど、前日になった時に、こっそりでもいいから、先生が演奏してるところが見たいっっ❣️と思ってしまい、出かけることにしました。


無料で誰でも見られるところだし、絶対に見つからないようにしようと決めて出かけました。



2部制で、19時半からのにギリギリセーフ‼️


ホールにクラビノーバが置かれてて、

今日の演奏者やプログラムなどが貼られていました。


後ろ側からも見られたから、後ろから見てたら大丈夫😊


あとは入退場の時にバレないように!



ほんとは先生の生ピアノのソロ演奏を聞いてみたいけど。(一度もないので💦)



先生が相方さんと出てきて、無事にバレずに演奏が始まりました。


始まったらななめ後ろ側の結構近くまで行って、じっくり見ることができました。


伴奏だから、だいぶ音量も小さくなってたけど、

弾いてる先生が見れてよかった〰︎😆


説明出来ないけど、やっぱりアマチュアとはぜんぜん違う弾き方だし、ピアニスト‼️


1曲終わるたびにさっと隠れてて、かなり怪しい人でした。。。



先生が強く弾いたところでは、楽譜が落ちたり、じぶんで譜めくりをされてたので、サポートしたい気持ちをぐっとこらえてました。(私では役に立てないと思いますが💦)



最後には有名な応援歌も!

司会の方が手拍子を始めたので、見てたお客さんも手拍子‼️


あ〰︎先生、見にきてしまってごめんなさい💦

でも私は嬉しいです❗️


ほとぼりが冷めた何ヶ月後かに、あの時見に行ってたんですよね〰︎😊って話そうかな笑