新年ホームパーティ食べ過ぎの巻 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

たまたま2日連続になってしまった新年会❗️

しかも、偶然にも両方おうちパーティーでした。


時間気にせず作って食べて飲んで喋りまくった2日間😆


1日目は、もと職場友達と。


仕事の時、いつもごはん作ってきてくれて、ふるまってくれる友達がよく作ってくれたメニューをまた食べることが出来たぁーー❗️


もう2度と食べられないかもしれないと思ったけど、そんなことなかった🩷







ハンバーグとチャプチェと生春巻き〜😍

いつも家族でハンバーグ作った時は、家族が多くなるように、みんな2個で、わたしが1個、明日のお弁当用の小さめのいくつか作ったりだったけど、この時は、でっかいの1個半も食べられました。


友達が作るハンバーグは、いつも次の日でも柔らかくてジューシーでした。


大量生産するためにホットプレートで。

ミンチ2キロ‼️


最後は手作りプリンとウインナーコーヒーも🩷


もう晩御飯いら〜ん




子供ちゃんたちも交えて、あっという間に夕方になりました。


帰りはみんなで業務スーパーに寄るのがパターン化してきた💦






2日目はピアノ友達とお鍋🍲

他にもロピアでいろいろ買い出しチームが買ってきてくれたり、手作りもあり❣️

私はいつもよく作る煮豚and卵。


はみ出るお寿司🩷🩷🩷


子供が辛いの食べたくないから滅多に食べられないキムチ鍋。やっと食べられた🩷


あと、塩レモン鍋。

友達のピアノの先生の家に植えてあるレモンの木からもいできた、新鮮無農薬国産レモンで追いレモン。この鍋スープ、めっちゃ安いのに大当たりにおいしかったです。




先生んちのレモンをつかった手作りケーキも。

ほんとにおいしくて2つも食べました。

もっと食べたかったから、こんど1本使ってとお願いしときました。



みんなお酒飲むの半端ないっっ🩷



横にある電子ピアノで順番に弾き合い会も始まり、

私はちょっと家が離れてるので先に帰ったけど、そのあとはトランプで盛り上がったそうな〰︎


次回のテーマも決定したらしく、秘密にされています。一体なんなんだろう。。。



おうちだとゴロッと横になったりゆっくり出来るし、安上がりでおいしくて最高ですね。



充実の2日間でした。


今週末は恐怖の節分がぁ😭


一年で1番嫌いな日。


去年は前の職場のみんなと一緒やったから、なんとか楽しいランチタイムで乗り切れたけど、(友達が作ってきてくれたハンバーグ食べてたと思う)毎年なんやかんやと体の不調が出ます。(嫌すぎて。。)



今年は新しい職場での初巻き寿司。作るのと仕分けまで担当になりました。

予約の人の時間とかお寿司の、種類を間違えないように気合い入れないといけません。


今週は休みが1日しかないけどがんばるーー❗️




あとミルちゃん😊


タワーを設置しましたー😆




ピアノの上にいつも隠れてたりしたけど、このキャットタワーの1番上がお気に入りの場所になってます。