2024年1月20日、初めまして❗️よろしく❣️ | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

実はこないだのサンセットホールの前日の夜から、

子猫を迎えることになりました😊

(なので、憧れのホールにいくというのに、半分は早く帰って猫ちゃんを見たい❤️という気持ち😆)



最初は愛護センターへ行って保護猫を迎えようとしましたが、予約という形になって、先に猫を待ってる方から順番にということ。


順番が回ってきたら連絡をもらえるみたいなんやけど、1か月ほどたったけど連絡がなくて、もし連絡があっても、どんな子かわからないまま見にいくことになります。


それから、友達のとこの保護猫ちゃんを見に行ったりネットで保護猫活動されてる方のサイトを見たり。



そして、会いにいってみたい猫ちゃんを見つけました。



ネットでやりとりしてて、日曜日に伺えるそうなんですが、なんやかんやと用事があり、1ヶ月後しかいけなかったのて、その日まで動画や写真で様子を教えて下さいとお願いしてました。


動画を見てると、もう自分ちの猫のように思えてきて、早く会いに行きたい気持ちがどんどんふくらんでいき、ダメ元で、明後日の土曜日の夕方くらいに行けそうなんですが、どうでしょうかと聞いてみると、🆗とのことでした😆😆



なので、17時ごろ伺う予定で、14時半に家を出発。なんと天橋立のすぐ近くのおうちでした。


娘をお供に、高速道路で2時間弱。

早めについたので、近くのマクドで待機。


海がすぐ近くにある平屋の1軒屋で、塀もなく、外国のおうちのような場所。



ドキドキしておうちにあがらせてもらって、おうちの🐱ちゃん2匹がお迎えしてくれて、会いたかった子猫がケージの中にいました。



お話をしてたら、もう今日連れて帰られますよねっと話が一気に進みました。


一応まだどうするかは決定はしてなかったけど。キャリーケースは持参してました。



まん丸なおめめの、茶トラのホワイトソックスちゃんの女の子です。2023年9月生まれの現在4ヶ月。


保護してくれていた方のおうちの猫が、この子のことをすごくかわいがってたようで、連れていく時せつない表情されてしまいました。ごめんね。










最初はずっとこんな耳してて、ものすごい警戒してて、怯えてました。

前のおうちで、家猫さんたちにもかわいがってもらって、慣れてたのに、今度はまた知らないとこに連れてこられて、、、申し訳ない😔



明日でちょうど1週間になります❗️


家にいる時間が長くて、よく遊んであげてる娘2人に1番なついてて、膝の上で寝てくれるまでになりました😆😆









耳もイカ耳になってない❗️








おもちゃでもめっちゃ遊びます❤️



夜は2日目から運動会💦


まだ私たちに慣れてないときから、夜中にものっすごい走り回って鳴いてあばれてます。


一緒に寝た次女がびっくりしてました。




最初保護した時に病院でつけてもらった名前と、一度引き取ってもらえたのに、出戻りになってしまった時の名前、そしてうちでつけた名前。



3回も名前が変わってしまったけど、これで最後だね😊 



毎日みんなで可愛がって、ちょっとずつ距離が縮まってるのに、毎日近寄ると最初はものすごい構えられて逃げられます🥲


撫でるとグルグル言ってくれるし、顔を近づけても大丈夫やけど、だっこはさせてくれません❗️


隠れるのも得意で、毎日どこにいるかも探さないとわかりません。

もらった時に、つけてた首輪に鈴がついてるから、その音を頼りに見つけます😊

最近はいる所も何ヶ所か、決まってきました。




私にも早く近づいてきてほしーーー笑い泣き