【2y5m29d】生後911日。雨の日の悩み&過ごし方 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんばんは🌛





今朝は雨で大変でした😭




ペーパードライバーの私は

雨の日は徒歩で登園するのですが、、


今日はほんとーーーに時間がなくて

泣く泣く自転車使いました😭






けど、レインカバー?持ってないから

たろくんには普通のレインコートを着せて

長靴履かせて。







いや、さすがにびしょ濡れ💦





ズボンはもちろん濡れてて


顔もびっしょりだよね😭





ごめんよーーーー😭😭







私ももちろん

ばっちりびしょ濡れ🙋‍♀️





やっぱり、、、

レインカバー必須ですよね…🥹







いろいろ見てたら、、、

これとかどうなんだろ?✨




 




個人的には、、
雨の日に向けて、つけ外しができるといいなぁって。






これから梅雨だし、

つぎのお買い物マラソンで買おうかな!!!




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




そして、、

雨の日に困るのが
お家遊び問題😭😭




保育園行ってるから
そこまでお家時間は無いのに、

それでもめっちゃ悩む。。。






とりあえず今日は

クレヨンでお絵描きしてみたら、、、




新品のクレヨン出したのに、、




一瞬で、こんな感じに〜!!!😭






えーーーーーーー!!


え!ついさっきまで、新品だったよね?笑








なんかもう、、、


笑っちゃった!笑






必死で紙カバー?外したがり


ぐしゃぐしゃーー!って殴り書きして

すぐに折れるクレヨンたち。。


もちろん並び方もバラバラ。







男の子って、これ普通なのかな?笑





男の子、女の子で区別するわけじゃないけど

私自身は真逆の使い方してて。



紙カバーは擦り切れるのも嫌で、汚したくなかったな。。

いかに綺麗に使えるか?が大事で、

ケースの並び順も絶対崩したくなかった人。





私の人生にまったく無かった経験&行動だから

ある意味感動しちゃって🥹




面白くて笑ってしまったのでした!!





2歳児、、パワフルすぎるっっ!!!!笑







゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




そしてお家遊びで最近活躍してるのが、、、


テント!!!!!🏕️






もともと持ってたのは


組み立て系のものだけど、、






これだと1人で気軽に広げられないから、、、


ワンタッチテントを購入しました✨










これ、買って大正解!!!!



お家の敷地に広げれば
たろくん大喜びで遊んでくれるし






そこでおにぎり食べるだけで
とっても嬉しそう✨🍙




日差しがばっちり遮られるところが、、
さすがコールマン!!!!😭





で!なぜ雨の日に使える!かというと、、
これをお部屋で広げたら
キャンプごっこで楽しいはず〜!!!




広げるのも片付けるのもすぐだし
つぎ雨の日で遊びに悩んだら
絶対やるんだ✨🏕️






お天気悪い日とか暑すぎる日とか
しばらく続くだろうし、、

ほんとーーに買ってよかった!!!!😭







さて、明日は何をしようかな✨


たろくんと遊べるのが貴重すぎて
最近は遊べることにより感謝な日々です🙏✨