復職後にイラっとした上司の言葉 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんばんは🌛



もう、、、


ただの愚痴です!!!🙋‍♀️笑










在宅勤務で復職した私。



バリバリの営業会社。



正社員の営業職で女性で妊娠出産してる方は

ほとんどいない環境。。。









だからわかってたんです、



在宅勤務で何か言われることは。









今日、仕事の相談で電話してた時。


(かっこ内)の言葉は心の声。




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





🕵️‍♂️まぁこの仕事も、在宅だとできないしなぁ。




🐰(いや、、、そんなことないでしょ。)


  そうでしょうか…。

  私が事務所にいなくても、できると思うのですが。。。





🕵️‍♂️で?いつから出社できるようになる?




🐰(え?出社?なぜ??)



  いや、、できればこのまま

  在宅勤務を続けさせて頂きたいのですが。。






🕵️‍♂️え?いやいや、在宅勤務は特別対応だったわけだし。

いやね、俺もできることは協力したいけど

やっぱり会社のルールは守ってもらわないと。





🐰(ん???制度にありますけど??)



  え???そうなんですか…??

  



🕵️‍♂️子供が小さくてもみんな出社して働いてるわけだし。




🐰(みんなって、誰??何人??)


  (子供の状況、家庭環境、それぞれ違うんだから比較してもしょうがなくない!?)






🕵️‍♂️あ、そっかぁ、、休み入ったのは2年以上前かぁ。

じゃあ知らないかもだなぁ。。





🐰(いやいやいやいや、、新卒からずっと働いてますけど。会社のこと知ってるつもりですけど。)







🕵️‍♂️出社する人としない人では、やっぱり成果が違うからなぁ。出社してない人は、やっぱりそれなりの数字しかやってない人が多いのは事実。





🐰(は??なにそれ、まじでいってる??)



  ははは…苦笑






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 







特に最後の言葉

ほんとにイラッとしたなあぁぁ!!





やばいな、オジサンの考え方。







その流れですぐ

総務部に連絡!!!



会社の規定を確認しました。






在宅勤務はルール通りだし

そのために必要書類も出してる。





業務に支障ががあるならまだしも

いまの働き方でもそれなりに成果は出してる。


在宅勤務だとできないこと、

出社しないとできないこと、、って

どのくらいあるの?


「出社こそ正義」的な考えで

在宅勤務を否定されてることが本当に嫌だ!






総務のお姉様に相談したら、、、





社内規定を突きつけて

上申書を書いて

がちがちの理詰めで

在宅勤務を勝ち取ってください!


みなさん、それぞれの部署で

個人的に戦ってるので、、、

総務からは口出しできないので。。。


私からアドバイスをできるとしたら

ここまでです!!






とのこと〜😬







えーーーーーーーーーー




そうなのーーーー??









ハラスメントとまではいかなくても


出社を強要されるって

私的には無しなやり方。




上申書とかになったら

なんか喧嘩腰になりそうで嫌だなぁ。。。


働きづらくなるの嫌なんだけどなぁ。。




でもきっと、


わがまま言ってるとか言われるんだろうなぁ。。





でも総務のお姉様自身も在宅勤務なので

体験談も聞いてみたのですが、、、




とにかく、誰に何を言われようが

こうじゃないと働けません!

という

強い心を持つ!!




というアドバイスを頂きました!!🤪









強い心。。。。。







制度はあるけど、


実際は使えない。。。。。







これが


世の中のリアルなんだなって


身をもって感じました😩





まぁそうではない会社も

たくさんあるとは思うのですが、、、

そういう会社も

たくさんあるということで。。






上司は来週まで

海外出張で不在。。。。



この話の続きは

また来週になりそう。。。






気が重い😩