【2y4m5d】生後867日。実家遊び+虫除けを買ったよ。 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんばんは🌛



ところで、GW始まりましたね!!!!


みなさん、どちらかお出掛けでしょうか✨






我が家は

どこに行っても混んでるよね、、、

お金もかかるよね、、、、


ってことで、

近場で過ごそう派です!笑








でもこんな高い時期でも

海外旅行に行く方も本当に多いことに

心からびっくり&大尊敬です!!!







いま円安すごすぎて。。。

ドルもユーロも、見たことないレート。。


過去に行った海外旅行も

いまのレートだったら行けてないな😨








そんなことを感じた

GW前半を過ごしてます!笑






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





今日はたろくんと

私の実家でお泊まり🏠






やっぱり

実家はサイコーですね😭






家を出てしばらくたつと

実家の方が居心地悪いって人の話も聞くけど


私は真逆で

とっっっても居心地がいいなって思う人。








いまもたろくんと

私が自分の部屋として使っていた部屋で

布団を並べて寝ます💤







いまでは勉強机も何もない部屋だけど

カーテンや壁紙、ラグは変わらない。






だから

めーーーーっちゃ居心地がいいのです!









私がそう思うように

たろくんにとっても、いまの家が

居心地がいい場所だなぁって思ってもらえたらいいんだけどな。。







でもなんだか今の家

私にとっても全然居心地が良くなくて。。




なにが違うんだろな、、、

どーーも落ち着かないんですよね。。。






少しずつ環境を整えてるつもりですが

まだまだ足りない。。。





たろくんが保育園軌道に乗ったら

仕事終わりからお迎えまでの時間で

少しずつお家の整えをしていきたいなって思います!!!✊✨





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





そんな今日は

実家で大はしゃぎのたろくん。





お庭のお花たちにお水をあげて

池の金魚にエサをあげて、、、




立ち上がるきんぎょさーん

ごはん

たぺてねーーー!!!









っていいながら

池をのぞいてる!!😭





可愛すぎでしょ!!!!!😭







おじいちゃんが車で出発した後

駐車場あたりで遊ぼうとしたら、、、





立ち上がるまましゃーーーん!

 (ママー!)


⚪︎⚪︎しゃんのくうま

(おじいちゃんの車)


ここくるよーーーー!!!

(ここに来るから危ないよ!)



だいじょうぶぅーーー???

(大丈夫?







ニコニコたろくん、よくわかってすごいねー!


おじいちゃんいま出発したところで

帰ってくるのはまだ少し先かな。


だから大丈夫だよー!


ありがとーー!!!







 


この純粋さ、、、


なんなんでしょうか…🥹



  



もう赤ちゃんではないけど



いろんなことを理解し始めてるけど

言葉や動き

すべてがまだまだたどたどしい、、、

、、この感じ!!!!!!




尊すぎる期間。



人生のマジックアワーって感じ🥹








でもきっと、、、この感じも

本当にあと少しでおわっちゃうんだろうな。。。







寂しすぎる…!!!!!





2歳前半、、、尊いですね😭✨








゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





保育園で5月から

虫除けスプレー持参を求められてます!





どうやら、、、

ディート不使用でないといけないようで!!





ディートってなに?って感じで

初めて知ったのですが、、、、




我が家がずっと使ってるアロベビーが

ディートFreeでした👏




なので、買い足しました!





ディズニーデザイン…!!!




かわいいっっっつ!!!!!!






それに20%オフ!?!?








虫除けは先生方が

定期的にスプレーしてくれるようで


これはついでに

日焼け止め成分も入ってるから嬉しい!!





紫外線が怖いので、、、


少しでもUVケアができたら嬉しいなって

ちょっと割高ですが、これを選びました!






子供のためなら

ケチらずお金を使ってしまう、、



自分のものは

これほんとにいる?似たようなものでよくない?

なんなら、買う必要ある??



って思考になって全然買えないのに。笑


不思議だなぁ…笑








虫除け&日焼け止めも用意できて

無事5月を迎えられそうです✨☀️🐜