【2y4m4d】生後866日。スイミングと駐輪場でヒヤリ! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんばんは🌛





今日はスイミングの日でした!


親子スイミングって

0歳1歳の時は敬遠してたけど、、、


通い始めて

いまではとっても楽しみになってます!







0歳1歳の大変さって

いまの2歳とはまた違った大変さで


連れて行くのも、

お着替えさせるのも、

自分がお着替えするのも、、

なにもかもが大変そうなイメージで。。



お風呂であんな大変なのに

それを公共の場でやるなんて!!😱






それは2歳になると

しっかり立てるし歩けるし

こっちの言うこと理解できるし

少しなら待っててねもできる!



それは本当に違うよな〜

と、思う日々です。






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






そんな今日も

大はしゃぎのたろくん✨




飛び込み練習の時間があるのですが、、




変身!!!

とぅ!!!!!🙌



ばっしゃーーん!!



って先生がやるので

がっつりスーパーヒーローの変身ポーズして

プールサイドから、、、





ニコニコとぅ!!!!!🙌🦸



ニコニコじゃーーーんぷ!!





ばっしゃーーーーん!





って、全力で飛び込むたろくん!!!





恐る恐るとかじゃなくて、、


全力ジャンプで

足曲げて宙に浮いて

お水にばっしゃーーーん!!!🌊





いやぁ、、、

ほんとすごいな!!





私、できなかったぞ?





これは度胸なのか?


まだ恐怖心がないのか?






10回くらい飛び込みして

楽しそうなたろくんでした✨






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






そして帰り道。。




ヒヤリとしたことが…!!!







自転車でスイミング行って

別の用事があったので

駅前の駐輪場を使った時のこと。


 




ビルの1階に入ってる

建物の中に入って停めるスタイルの場所。





あの、がちゃん!ってなる

自転車置くところから

自転車を引き出す時





たろくん

ここで待っててねー!


自転車出しちゃうねー!







って言って

引き出すほんの3秒くらい…







たろくん


駐輪場の外に全力ダッシュ!!!





きゃはーーニコニコ



って笑いながら



そのまま道に飛び出した!!!!😨







最初の1秒、気づいた瞬間

自転車手放して

すぐに追いかけました!!!








まって!!!


走らないで!!!!


とまって!!!!






でも追いつかなくて

車道に出てしまいました…!!!😨

     






ほんとにほんとに幸いなことに

車はこなかった。。。😭






よかった…!!!!😭


ほんとによかった!!!!😭






けどこれ、

タイミングがよかっただけで

ぜーーったいひかれてたやつ!!!!!






もうそれが瞬時に頭に想像できて

怖くて怖くて血の気が引きました。。。






駐輪場って言っても

屋外のところじゃないし

ビルの中で囲われた空間だったし


1番奥に停めてたから

入口まである程度距離もあったし

その入口だって狭いし


自転車引き出すのってほんの数秒だし






って、


完全に油断してました…!







まさかこのタイミングで

全力ダッシュで

外に一直線で向かうとは…!!!






わーーーー

ほんとによかった!!!!!!😭😭









大反省はしたものの

一方で、、、




え?


じゃあこの場合、

どうするのが正解????🙃







あの機械に自転車乗せたまま

子供を座らせるってこと?



え、でも高さがあって厳しいよね?



しかもただでさえ電動自転車激重なのに

子供がのったら引き出すの絶対無理な重さ。。





👇重さ、、32.7キロって書いてあった😱





子供にハーネスとかつけて

紐で持ってろってこと?




これ系?




腕につけるのいいな!!!!






待っててね!

ここは危ないからね!

入口から出たらいけないんだよ?



とかいくら言っても

走って行っちゃう時は行くんだなってわかったし、、、





なんか

どうしたらいいのか

いまのところ答えが見つかりません…!






事故にあうかあわないかって

ほんとに紙一重なんだなって思って。。



無事に怪我なく大きくなるって

本当にすごいことなんだなって感じで。。









今日のことが怖すぎて

いまのところ、、、、



自転車は使わない!🙅‍♀️



が正解に思えてしまう。。。



全然解決策ではないけど。。。










小さい子が飛び出して

車にひかれる事故の報道を見ると、、よく



親は何をしてたんだ!とか

親の不注意だ!とか、目にするし、、



いや確かにそうだし

それは間違いないんだけど、、、




注意を向けてないわけではなくて

常にアンテナは立たせてるけど

物理的に手を離さなきゃいけない時


絶対あるよね…!?






0歳1歳とは違う、、


運動能力が高いゆえの2歳の悩み。。。






この頃の男の子の死亡原因第一位が

不慮の事故だそうです…😨😨😨






どうかどうかこの先、、、


大きな事故にあいませんように…🙏


そう祈りたい気持ちになりました🙏🙏🙏






そしてできることとすれば、、、




やっぱりハーネス系、

念のためつけてもいいなって感じました…!


賛否両論あるのは知ってますが

本当に命には変えられない!!!!!!


まさに、命綱!!!!






体につけるのじゃなくて

腕につける系なら

なんとなく抵抗感が低いかなぁ。。








神さま


ご先祖さま




たろくんをお守りください。




どうか、、よろしくお願いいたします{emoji:596_char4.png.悲しい}