【1y10m20d】生後689日。最近話す言葉たち&最近口ずさむ歌 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日も可愛いたろくん♡




そんなたろくんと

今日は実家に遊びにきました!






実家に来るたび、、、




また大きかなったね!?


また話せる言葉増えたね!?




って

驚かれます!!





ちょくちょく会ってるけど

やっぱり毎日見てる私と

気づくところが違うんだなぁ。







たろくんは

めーーーーっちゃくちゃおしゃべりで

ずーーーーっと話してます!😂





ほんとに

誰に似たんだろ…?笑







ぷらぷらした両足がとってもかわいい😍








そんなたろくんの、、


最近話す言葉たち。








🟠だいじょーぶ!!



転んでしまったとき、つい私が、、



大丈夫!?!?


って聞くと、、



だいじょーぶ!!!


って答えてくれるように。笑







けど、、




お風呂入る??


だいじょーぶ!!!🖐️





着替えよっか!


だいじょーぶ!!!🖐️





断る時にも上手に使ってる〜!!

むしろすごい!笑










🟠やばっっ!!!!





これ私のせい。。。



何か

落とした時

忘れた時

やっちゃった系の時についつい

口から出てしまう



やばっ!!!




そのままそっくり真似してました…😓




使い方も合ってる…😓









🟠かっっくいぃぃぃ!!!!





言い方〜!!笑


これも完全に私だ〜!笑






かっこいい車とかで遊んでると

カッコイイ〜!!!!!

ってテンション高めにたろくんに話しかけてたから。。笑




可愛いけど!笑









🟠まましゃーーん!



私のことを呼ぶ時。笑



私がママ友さんたちのこと

〇〇さん

って呼ぶからかなぁ??🤔




可愛いけど!笑








🟠だでぃしゃーーん!





旦那のことを呼ぶ時。笑


DWEの影響で、もともと呼び方はダディ。笑


それに、さんがついたみたい。。




可愛いけど!笑








🟠〇ん〇ん



お股のことを!

ついにその単語に出会ってしまったー!



旦那がお風呂で教えてるらしく。。😓


まぁ部位の名前だしいいんだけどさ

男の子って大きな声でソレ言って

キャッキャ楽しんでるイメージだけどさ。



最近の性教育的にどうなんだろ?🤔








゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





最近歌う歌たち



たろくん、めっっちゃ歌います!笑


なにかしら、ずっと歌ってる!!笑




私が歌が好きで

毎日歌を歌ってるからかな?笑




童謡はもちろんだけど、、、番外編!!!







🔵君色思い





SMAPのー!!✨



これは私のたろくんとのテーマソングで

たびたび口ずさんでたら、、、


ついにたろくんも歌うように!笑






君色思い


今も眠れない夜に


君を抱きしめに行こう!






の部分を、、





きーみーーろもーーーいーーーーほんわか





歌ってる!!!笑








眠れないたろくん

夜泣きしちゃうたろくん


そんなたろくんが眠れない時

抱きしめに行こう!って時の気持ちと

なぜかリンクしてて。笑





何が悲しくて 泣いてるのか


気づかない僕を許して





これまた

0歳の赤ちゃんを抱える

ママの気持ちを代弁してるのか!?


と思ってたりした歌詞。笑









゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






一回話した単語は

その場ですぐにリピート!


すぐに吸収してしまう!!






変な言葉は言わないようにしないと💦





目に見えて毎日成長してるのが

とっっっても楽しい💓看板持ち指差し飛び出すハート