【育児グッズ】キッズデスクを導入!使ってる知育アプリ | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日ほんと寒いですね…🥶




お家遊び?だったり、

お家での過ごし方を充実させたい!



と思って数ヶ月。。。




ようやく

キッズデスクを購入しました!!






皆様のブログを拝見させてもらって、、、





大和屋

ノスタ3にしました👏








ほんとは

コロコロチェア&デスクが欲しかったのですが、、




なんせ高い!笑




そして

ズボラな私は

きっとコロコロしないだろうなと。笑






もともと椅子だけは持っていて



めちゃくちゃ活用してるから

それとセットで使いたかったのがきっかけ。





うーーん、でも、、、


値段

サイズ感

使い勝手


いろいろ比較して

大和屋さんに落ち着いた感じです!







色も悩んだけど、、、

ナチュラル=色なしにしました!



ほんとはグリーンがよかったのですが

我が家のリビングに合わせて

シンプルに!!!





結果、よかったです✨👏








早速使ってみると、、、、







サイズぴったり✨🥹





DWEのTACもやりやすそう!!!



いつも床でやっていて

どうもやりづらそうだったから


これを機に

たくさん取り組んでもらいたい!!笑








テーブルに引き出しがついてるので

そこに

紙系の遊び道具をしまってます。






最近ハマってるのは

シール遊び!












無料シートを印刷して

100均の丸シールを貼って遊ぶ〜!!







無料シートのサイトはいくつかあるけど

最近はslowにハマってます🙋‍♀️





皆さんご存知かな??↓






めちゃくちゃ活用してます〜!!




他にもこれ系のサイトあったら

ぜひ教えて頂きたいです🙏✨






テーブルがあることで

集中力も身につくとか…?




ほんとは

1歳半までにデスクがあると良いとか聞くから

うちは導入が遅かったかなぁ。。






まぁでも!


これから活用してくれることを信じて✨







まずは

机に向かう習慣がつくといいなぁぁ☺️