【1y10m16d】生後685日。保育園見学+日常を楽しむ日 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日も可愛いたろくん♡




あーーー

1歳10ヶ月も

早くも折り返し…!





早すぎる。。

なんだろ、、、

早すぎる!!!!!笑







そんな今日は

保育園見学の日。



0歳の時から色々見ているけど

今年になってから

園内見学ができるところが増えたなー。





今日見たところは

小規模保育園だけど


めちゃくちゃお勉強系の保育園!!!





リトミックはするし

漢字を読めるようにするって方針で

室内は漢字だらけ!!!!!




ひらがなよりも

漢字の形の方が子供にとってわかりやすいらしい!





【はな】だと

文字も似ていてよくわからないけど



【花】はFlowerってわかるし

【鼻】はお鼻のことってわかりやすいらしい。




 

なるほどーーーー!🧐







園によって

色々な特色があって面白い!











朝イチの見学だったから

10時には予定が終わって。





さて、どうしよう😀







私は性格的に

毎日何かしら予定を入れて


それをこなすことで

充実した日を無理やり送ろうとする人。笑








予定が無くて

ダラダラ過ごしてしまったりすると

罪悪感が残ってしまったりするので。。。









ほんとはそのまま電車に乗って

お出かけをしたかったのですが


実は私がちょっと風邪気味なので

無理しないことに。








そして思った。。







日常を楽しむ日にしよう✨










そんな今日の1日






保育園見学






終わり次第

そのまま近所の図書館へ







ベビーカーでこのあたりのお散歩

何回してきたかな…👶

そして、あと何回できるかな🥲







借りてた絵本を返して

新しく本を借りる






最近育児書を読むのにハマっていて!

色々気になったものを予約してます。




今回は、語りかけ育児の本。





とはいっても、、、

じっくり読む時間はとれないので

斜め読み〜







帰りにドラッグストアへ寄って

必要なものを買い出し!






咳も出てきたので漢方薬も購入。






我が家はまだ授乳してるので

授乳中でも飲めるものを。。





今回は麦門冬湯に頼ります🙏









そのまま

一旦帰宅!!







天気も良かったから

2回戦目の洗濯をしつつランチ🍙





今日は卵とブロッコリーのサンドイッチ🥪

おやつ食べたばかりだから軽めに。









食べたあとは

自転車で再度お出かけ✨






つい先日

ついに手に入れた電動自転車!








役所の保育課へ

入所手続きについて質問ついでに

書類をもらってくる!







別に電話でもよかったけど


お天気よかったから

自転車でたろくんとドライブしたくて☀️🚲









その帰りにスーパーへよって

お買い物。








カート🛒に座ると





じぶん!!!不満


じぶん!!!不満






って、カートを押す手を払われる〜。



どうやら、、、

自分で運転して進んでるつもりらしい!




可愛い!!!笑







なので

たろくんが正面を向くように

カートの向きを変えて



私がカゴ側から

さりげなく押して進む。


  

 


たろくんは

大人が持つグリップを掴んで

一生懸命運転してる〜🚗不満






可愛い!!!!!笑







無事に帰宅したあとは

お家の前で遊んでもらってる間に



置き配してた

パルシステムをしまう作業。






洗濯物を取り込んで

お家のジャングルジムで遊んで







そのままお家プール(お風呂)へ!






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





そんなこんなで

あっという間に夜…🌝






どこか特別な場所に出かけたわけじゃないけど

近所で完結した1日だったけど







天気のいい秋の日に

たろくんとベビーカーでお散歩したこととか

自転車で一緒に歌を歌ったこととか

何気ないお買い物の時間とか、、





今日も

忘れられない

大切な1日になりました✨






きっといつか

今日のことを思い出す。






たろくんと毎日を過ごしてきて


ほんとに毎日がとっても濃くて

とっても特別な時間ばかりで

毎日が思い出の1ページになってて。






日常を過ごすって

とっても幸せだなぁと


改めて感じた1日でした✨







こんな日

これまで何回も何回も過ごしてきたはずなのに、、、



終わりが見えてくると

とってもキラキラしたものに感じるから

とっても不思議🤭






明日も素敵な1日にしようねニコニコ{emoji:590_char4.png.ニコニコ}