【1y10m13d】生後682日。ベビーグッズの卒業…涙 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日も可愛いたろくん♡




なんだか最近

言葉、行動、体格、、、、

目に見えて成長してる…😭








そんなたろくん。






成長が著しく

少しずつ

ベビーグッズも卒業し始めています😭






今日卒業したものは、、、





ストッケのベビーセット!!!




我が家のベビーチェアは

色々悩んでストッケにしたのですが、

 






ベビーチェアとテーブルのセットを

今日までずっと使ってきました。





まだまだサイズ的にも使えるし

あった方がいいかなぁとも思うけど、、





最近は

1人で座りたがるようになって。




ベビーセットついてると

1人で上り下りができなくて

私が抱っこしなきゃで。





なんでも自分でやりたいお年頃のたろくんには

何もついてない方がいいのかなぁ…




と、



とりあえず

今日初めて取ってみましたーーー!!😭






なんだか寂しい…😔





ベビーセットがないと

座ってる時やっぱり不安だし


明日以降使ってみて

少し検したいなと思います!!






皆さんはベビーセット


いつ頃まで使ってるのでしょう…??🤔







我が家は去年の今頃検討してたから、、、↓





利用期間は約1年!?




短いなぁ…😥





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






そしてもう一つ。





今週卒業したのが、、、


ベビーゲート!!!!





リビング階段なので必須で

この置くだけのものを愛用してたのですが、、









ついに!




自力でずらして

隙間から突破する方法を

身につけてしまった…🤦





階段はやっぱりまだ心配だから

1人きりで上り下りはしてほしくなくて。





でも


私が2階に上がると

すぐゲートをずらして

両手も使いながら登ってくる…!!






置いてる意味、ある??😇




ってなってきて。笑


置いてるとやっぱり場所取るし

とりあえず、撤去してみました…!






リビングが広くなった気がする!笑






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 







ベビー用のグッズって

使用期間短いなぁと

体験して改めて感じました。





けど、

その短い期間に絶対必要だし

めちゃくちゃ役に立つし

内容の濃い活用の日々だったなぁと。






ベビーグッズを使わなくなると

ますます赤ちゃんから遠ざかっていくし、、、



ますます

寂しい気持ちが膨らみます😔






そんな今は

おっぱい咥えながら寝てしまったたろくんと

横になりながらこれを書いていて。





おっぱいで寝落ちしちゃってるところが

まだまだちびっ子で可愛いなぁと思ったり。






なんだかとっても

複雑な気持ちです…🥲






これからも

どんどん卒業する物たちがあると思うと


いま助けてもらってるベビーグッズを

大切にしながらも、どんどん活用していこう!





と、思ったのでした👶








と、同時に、、、、





どこにしまおう…😨


結構場所取るんですけど…😨




と思ってる私ですキメてる