【育児グッズ】ハイチェア決定!レモチェアが届かなかった話 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

悩みに悩んでいたハイチェアの話です。




いろいろな種類がある中で

いろいろ悩んで悩んで、、、、





我が家は


サイベックスのレモチェア





ストッケ トリップトラップ





の、どちらかで悩んでいました。








検討に検討を重ねて

レモチェアにしよう!!!




と心に決めました✨







理由は、、、、




大人まで使える!

たろくんが大きくなって使えるのはもちろん、

来客用の椅子に早変わりするところが魅力的!

我が家には無駄な?余分な?椅子は無いので

兼用できるのありがたいー!




高さ調整が簡単

ドライバーを使わずにできる!

ズボラな私でもできそう!笑



色合い、デザイン

スタイリッシュで存在感がありすぎない

我が家のインテリアにも合いそう!






人気商品だしドイツ製ってこともあって

届くまでに1〜2ヶ月ほどかかる感じ。


1ヶ月前ほど前に予約をして

予約して10月下旬に届くのを心待ちにしていました!





が、、、、


ショップから電話とメールが、、、




ウクライナ情勢の影響で

商品がしばらく入ってきません。

先の見通しがなく

お届けできるのは数ヶ月先になるかもしれません。




なんとーーーーーーー!!ガーン



1ヶ月とかならまだしも

数ヶ月は待てない。。。

たろくんが成長してしまう。。。悲しい





泣く泣く

取り消しをしました。。。悲しい




このタイミングでの取り消しはイタイ。。。悲しい



それから

公式サイトはもちろん

いくつかのショップに確認すると、


色に拘らなければ手に入りそう。

ただ私が欲しいサンドホワイトは難しそう。。。






レモチェアって、、、、


今はどこを探しても


手に入らないってことですかね。。??






公式サイトNGだと

もうどこでも手に入らないのかなぁ。。






一度レモチェアがいい!ってところまで

気持ちが動いてしまっていたから


ここから違うものにするために

心の切り替えができない気がする。。






地味にとても悩んでいます。。。





(つづく)