【DWE】初!レポートCAPに応募してみた! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日は初めて



レポートCAPに

応募してみました!!!






CAPって?




DWE正規会員の特権、CAP制度✨


英語レベルをクリアしたら

合格の証明をしてもらえるという、、


モチベーションを保つ

とっても素敵な制度です✨






レポートCAPって?




もう少し大きくなったら

歌を歌ったり文章を読んだり

きちんと映像や音声で提出ができるけど


月齢の低いうちは


これを楽しんだよ〜

これで一緒に遊んだよ〜



と、

親が報告をすればOK!


みたいなものです。








いままで応募しなかったの?





もう何ヶ月も前から

応募できることがたくさんあったのに、、


なんだかよく理解できず

ずーーーーっと応募ができずにいました。。




ガイドを読むことさえ

0歳児抱えてる時は

正直まったく余裕がなかった。。。😭








なぜ今になって応募しようと思ったの?



なんと最近

近所のママ友さんたちがDWEを始めました!




けど、、、

中古購入スタート。





以前書いたように

身近な人にはDWE始めてほしくないなぁ、、


と、

わがままな気持ちを持っている私は

すでに焦りを感じてしまって。。






我が家の方が早く始めているのに

英語力が劣ってしまったら、、、

とか。



復職したら時間が取れなくて

すぐ抜かされてしまうのかな…?

とか。




人と比べるものじゃ無いのに😞

ついつい。。。😞








そこで!





お友達たちは正規会員ではないから

CAP制度はもちろん無いし。




だったら、

正規会員だから

正規購入だからこそできること

きちんと活用しなければ!!





と、

心が奮い立ちました!笑







って思えば、、、

私の意欲が向上したという意味で

お友達たちが始めてくれて感謝なのかも!?笑








何を応募した?



1年近く続けているから

たろくんが楽しんでる映像はたくさんあって。



どれにしようか悩んだけど、、、


ちょうど今日楽しんでいた


Huey, Dewey, and Louie


にしました!!








レポートCAPのページでは

子供の写真も残すことができます✨






いまの日常も

少し先の未来には

懐かしい気持ちにるなることを想像して


できるだけ

応募のページには写真を残そう!



と、思いました✨





ただ、、、

会員サイトでのシェアは無しにしました🙅‍♀️



子供の顔を世間?見知らぬ人?

にさらすのは怖いと思う

昭和生まれの私です。笑









応募してみてどう?




いや、、、、



めっっっちゃ簡単〜!!!笑










子供の記録にもなるし

モチベーションUPにも繋がるから


もっとどんどん

応募したい✨



と思えました🥰






ひと月あたり、3応募までのようなので

今月は残り2つ。






何を応募しようかなぁぁ✨




こんな風にワクワクする時点で

正規会員になってよかった!






そんな風に思いました✨






ぶっちゃけ

毎月会費払ってるんだから、

きちんとサービス活用しないともったいない!😂





ディズニー英語システム