どうもミズパパです![]()

マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成
トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
WEB内覧会まとめ↓良かったら見てね
どうもミズパパです![]()
ピンポンパンポ〜ン
※ただの備忘録です。
あれは、遡ること3ヶ月前の去年の11月![]()
長女のピアノの発表会が終わった日の夜の出来事![]()
かわいー(親バカ)
本題の前に少し話はそれますが、我が家の車は普通車2台🚗🚙
私の車が、10年以上前に欲望のままに新車で買った2014年式60系ハリアー![]()
妻の車が、結婚してから車が必要になったので中古で約4〜5年落ちで買った2012年式のポルテ![]()
子供が生まれてからというものスライドドアのポルテはすごく使い勝手がよく重宝しておりました。
おかげさまでトヨタ車はあまり故障もなく、まだまだ乗ろうと思えば乗れるとは思うのですが少しずつガタもきたら修理費用もかさみそう....![]()
とりあえず乗り換えるならまずは妻の車から🚗![]()
数年前から頭の片隅で車の買い替えを検討してました![]()
お義母さんとか来られた時にも大人3人子供2人乗れるように3列タイプがいいなぁ〜と思ってました
(ハリアーだと後部座席にチャイルドシートあるからかなりキツキツ)
ミドルサイズミニバンは大きすぎて妻が運転できないので候補はコンパクトミニバン🚗
第一候補としては見た目が可愛くて妻好みの新型シエンタ![]()
ポルテとも似ていてベージュがタイプ![]()
しかし、
前回も書きましたが車の価格がかなり高騰してて![]()
新型出た2年前くらいにハイブリット4駆で見積りだしてもらったら余裕の300越え
フルオプションで350くらいだったかなw一昔前のミニバン価格。
新車でシエンタは半ば諦め・・・![]()
まぁ新車だと傷つけた時のショックも大きいしね...
3年落ち3万キロ以内で条件の良い中古車がないかなぁ〜と毎日カーセンサーやグーネットと睨めっこしてる私です![]()
![]()
話を戻してまして、ピアノ発表会が終わった夜。
いつものようにカーセンサーを眺めていると、
ふと、目に止まったのが私の条件にそこそこ合う相場よりもお安い車!!![]()
![]()
旧型170系のシエンタ!ベージュ!
しかも4WD!!!(雪それなりに降るので4駆希望)
オプションは前後ドラレコ、社外ナビ、ETC、エンジンスターターつきです![]()
2022年式1万4千km!車検整備付🛠️
フォグランプとクルコンがないのはまぁ目を瞑るとして....
総額約220万円![]()
![]()
同じような感じの車の相場よりも安い!(条件満たすのあまり見つからなかったし)
でも安かろう悪かろうで実物を見ないことには判断できない![]()
![]()
どれどれ・・・どこの自動車屋だ???
な・・・長野県
‼️
『そうだ、長野へ行こう!』
と、自動車屋にアポを取り翌日長野へ向かうことに![]()
続く!
※11月初旬の出来事です。
ネットでポチッと車買う人おるん?w
長々とお読みいただきありがとうございました
ではまた![]()
自己紹介はこちら![]()
過去のアメトピまとめはこちら![]()









