どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



夕方って西日がめっちゃ眩しいですよね🙈



うちのキッチン側の窓はほんとすごくて...笑




隣家ができたら西日なんて気にならないかな〜と思ってましたがいまだ建ちませんニヤリなのでカーテンもブラインドもつけませんでした。



前にも書いてたわ↓



ほら、ドラ様〜😇



くっそ眩しいチーン



夕方キッチン前のカウンターに子供らが座って、チャレンジタッチやったりタブレットでYouTubeみたりしてるんですがやはり眩しそうでニヤリ



そこで!!



ランドリールームのスケベ窓対策につけたレースのカーテンをとりあえず設置してみますウインク




丈が長すぎるので折り曲げて〜ニヤニヤ




うん、無いよりは断然マシウインク!!!




オシャレなレースカーテンとか突っ張り棒も買おうかな〜とか思ったりキョロキョロでも遮光がいいかな〜とか。




突っ張り棒タイプのブラインドとかつけてみようかとも思ったけど意外と値段が高くなりそうでえー




で、


結局たどり着いたのは、


安い突っ張り棒+遮光カーテンウインク





つけたらこんな感じニコニコ



アイボリー(ベージュに近い色味)の幅100cm,丈30cmのを2枚つけましたウインク



あけるとこんな感じ照れ



まぁほどほど良い感じのサイズ感でしたウインク





下の方は丸みがあって可愛いですおねがい



安いので多少の粗さは目を瞑りましょうニヤリ




さて、効果はいかほどニヤニヤ





ぴかーーーー昇天




効果は抜群だ!!!



もっとはやくからつければよかった!!!



以上、



入居してもうすぐ1年10ヶ月経ちますが



ようやくおこなった西日対策の遮光カーテンでしたニヤリ



他にもいろいろありそうでした〜ウインク




長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ