どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ

 

新居生活5日目、すごく良い感じです照れ


が!


さっそくピカピカ新居でやらかしましたえーんあせる


2階でベビーゲートを取付中に、子供部屋で金具を床に落としてガツッとガーン




ほんのちょっとなんですけどわかります?驚き




床凹みました....えーん


子供がおもちゃとか落としていつかは床傷つくんだろうなぁと思ってましたが、まさか私が第一号とはえーん


私の気分も凹みましたネガティブ


我が家は全て無垢板ではなくて、無垢複合フローリング(突板?挽板?)で、表面の数ミリだけ無垢ですウインク



なにやら、水を含ませてあげると木が膨らむ?!


薄布あててアイロンをあてる??


やってみます滝汗


段ボールの山から、ほぼ使ってない安いアイロンを探し出しまして、




ジュッと押し当てますニヤニヤ



まぁ!



なんということでしょう!




After


あんまり変わらない?真顔



ほんの少ーしは膨らんでわかりにくくなったかな?ニヤリ



なにかもっと良い方法はあるのかな?



まぁ、とりあえずは目立たないくらい小さな凹みだったので気にしない気にしない笑い泣き



こういう細かいこと気になるのは最初だけですよねニヤリあせる



ではまたニヤリお読みいただきありがとうございましたスター