どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
20022.8月完成予定

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



先日からクロスが貼られ始めたという事で、暑い中頑張ってくださっている職人さんに飲み物の差し入れを持って、今日現場視察に行ってきましたニコニコ


妻から少し写真は送ってもらってましたが、実際見れるとなるとワクワクニヤリ


施工中ですがチラ見せウインク
テンション上がりますぅチュー⤴︎⤴︎⤴︎





ちょっと心配だったR垂れ壁のクロスの施工はまだですが、他は結構綺麗に貼られてる印象でしたおねがい



過去ブログもよかったらぜひウインクスター



で!



ブログ読んでると違うクロス貼られてたとかよく聞くあるあるミスなので、



我が家も念の為貼られた所はチェック物申す



そしたら、妻が気付きましたちょっと不満



1階トイレのクロス....驚き



ちょっと落ち着いた雰囲気を出すために、

メインクロスのサンゲツSP2834ではなく、ワントーン暗めのSP2835にしてたんですが、メインクロスを貼られてました不安



※1階クロスプランボード



最初は暗くてよくわからなかったけどやっぱりメインと同じ色....ガーン



恐る恐る寡黙なクロス職人さんに尋ねてみましたキョロキョロ



ミズパパ『あの...すいません、トイレのクロス、メインクロスよりワントーン暗めの色のはずなんですが....驚き



クロス職人さん、型番などが記されたメモを確認....



クロス職人『ありゃりゃ!間違ってるな。



職人、すぐパテ塗りの持ち場へ戻る。



ミズパパ『.......よろしくお願いします真顔



忙しそうなのですぐに帰りました凝視



(あんな手書きのメモだとまた間違えられる可能性あるな...驚き)



(そうだ!クロスまとめてあるプランボードを渡そう!あれなら一目でわかりやすい!)



家に戻り、プランボードもって再び現場へ!



ミズパパ『すいませーん、プランボードってもらってたりします?これならわかりやすいと思って!ぜひ使ってください!ニコニコ



クロス職人『もらってますよ。カラー印刷してあるやつ。』



ミズパパ『......凝視(Oh...無駄足)


(やり直しさせて)すいませんが、よろしくお願いしまーすにっこり



ってな感じだったんですけど、、、、




いやいやいや、




まず謝れムキー💢



おまえのミスだからな物申す



しかも、プランボードのカラーコピーもあるなら気付けよムキー💢



てか、さっきの手書きのわかりにくい紙よりプランボードみろよ...ムキー💢



わざわざ持ってったのに、



ありがとうごめんなさいくらいは言えないの?!💢



保育園児でも言えるぞムキー



以上、またもやミスがあり暑い中イライラするミズパパなのでしたムキー



ただ、クロスの完成は楽しみですニヤリ



お読みいただきありがとうございましたニヤリ


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー