2日目①




2日目②




​2日目③




福岡到着ルンルン




ホテルに向かう前に

ラムのスマホ画面の保護フィルムが

ヒビ割れたから

安いのでいいと言うので

セリアに寄って買い

ホテルに向かった


西鉄イン福岡🏨




部屋はビジネスホテルという感じで

可もなく不可もなく普通だったけど

バス停が目の前で

電車の駅も5分くらい

繁華街だから周りもお店が多く

でもうるさくなく静かで

立地は最高だったキラキラ




 






さっき買ったスマホの画面フィルムを

貼って欲しいと言われて

空気が入らぬよう

ズレないようにと

神経を研ぎすまし…




私は上手く貼れたと思ったのに

一見わからない

1mm単位で修正してと言ってきて

また貼り直してもやもや




貼り直したのも

納得いってない感じだったけど

あまりに細かい修正だから

私が嫌になりそうになったのを感じたのか

『よく見たら上手く貼れてるねウインク

と言い始めて笑




もう1回修正してと言われたら

細か過ぎムキームカムカ

もう自分で貼って物申すムカムカ

と言おうと思ったから

殺気を感じてくれて良かった笑









少し休憩して

夕食の予約時間になったから準備し

バスで予約してあるお店まで向かった


少し早く着いてしまい

オープンを待っている時に

盗撮した1枚笑

カバンは私のサブバッグで

大丈夫と言っても

いつも持ってくれる優しいラム飛び出すハート



夕食のお店は

博多天ぷら ながおか




天ぷら居酒屋のお店で

ラムがまだ日本で

天ぷらを食べたことがないのと

日本酒が結構豊富なお店らしく

今回はこちらのお店へ伺ったにっこり




予約必須の人気店

オープン時間の17時に予約したけど

予約で満席だったダッシュ




店内はカウンター席のみの

こじんまりとした店内





ラムは本日の日本酒日本酒

私はお店名物のながおかレモンサワー🍋




ながおかレモンがふんだんに入っていて

とっても美味しかった目がハート




お通しは

うにといくらのプリンイエローハーツ

うにが大好きな私達は

テンションアップルンルン




下調べで食べたいなと思っていたものと

天ぷらはおまかせを頼んだ





天ぷらは1種類ずつ

揚げたてを持ってきてくれ

3種類の塩と天つゆがあるのだけど

合う食べ方を都度教えてくださり

どれもとっても美味しかったニコニコ




良い油を使っているからか

軽くて全然もたれなくて

いくらでも食べれそうなくらいルンルン




トリュフのポテサラは

1つしか頼んでいないのに

予め2つに分けて持って来てくれ

目の前でトリュフをかけてくれる

素敵なパフォーマンスキラキラ




このお店の店員さんは

どの店員さんも結構話しかけてくださり

接客が素晴らしかったニコニコ




1人韓国人の店員さんが居たけど

日本語がナチュラル過ぎたのと

見た目が韓国人に見えず

韓国人だと聞いた時はビックリ!!




カウンター席だからか

ラムは他の人が何を食べているか

何を飲んでいるか気になるようで泣き笑い




私達の隣の席のご夫婦が

日本酒がお好きなのか

結構なペースで日本酒をおかわりされて

ラムも日本酒大好きだから

ご夫婦が頼まれた日本酒を

こっそりチェックして

時間差で頼んだり笑




あまりにハイペースで頼まれるから

ラムが話しかけてみてと言うので

思い切ってご夫婦に話しかけてみたら

気さくに話してくださったニコニコ




ご近所さんのようで

ここに来たら色んな日本酒が飲めるから

月1は必ず通われているそうで

常連さんだったキラキラ




奥様が韓国ドラマを結構見るらしく

ナムグン・ミンに似てるって言われて

嬉しくなるラム笑


※画像おかりしました




似てるとは思わないけど

甘めの顔で

目がくりっとしている雰囲気が

似ているのかもしれないにっこり




私がトイレに行っている時

ラムが1人だったからか

英語で話してくださったようで

本当に優しさが滲み出ている

素敵なご夫婦キラキラ




そして、日本酒をおかわりされる時に

私達の分も頼んでくださり

ごちそうになってしまったおねだりキラキラ




4人で乾杯して

それはもうとっても美味しいお酒だった飛び出すハート

 

↑ラムが飲んだ日本酒日本酒

始めはグラスで頼んでいたけど

途中からは私も飲みたくて

片口&ぐい呑みで頼み

日本酒を飲んだけど

どれも飲みやすくて美味しかったニコニコ




2時間制であっという間に時間になり

ご夫婦が先にお会計をされて

おかげさまで楽しい夕食時間になりましたと

お礼&挨拶をした




私達も会計をし

韓国人の店員さんが

最後に話しかけてくださったにっこり




とってもお似合いだと言われて

嬉しくなる私達ルンルン


名刺とお店のステッカーをいただいた飛び出すハート




予定ではこの後福岡タワーに行き

その後はオススメしてもらった

豚バラの焼き鳥を食べに行くつもりが

ラムは日本酒を結構飲んだからか

横になりたいようで

ホテルに戻ることに泣き笑い




帰り道は、

楽しかったね

素敵なご夫婦だったね

また会えたらいいのにな

どれも美味しかったし

日本酒もたくさん飲めたし

お店の人達のサービスも最高で

また福岡に行くなら

このお店は必ず行こうね

と、ずっとお店でのことを話をしていたにっこり




このお店

全力でオススメですキラキラ











コンビニに寄って

(横になりたいと言いつつ

ホテルでもお酒を飲もうとする私達!笑)

ホテルへの帰り道

福岡タワーは見れなかったけど

博多タワーが見えたから写真を撮り📸




ホテルに戻ってシャワーしたら

案外と復活した私達笑




だから、私が今回持って来た

​獺祭

スパークリング45

これをあけて飲んだ爆笑




またまた夕食のお店の話になり

本当に楽しかったと言うラムを見て

私は胸いっぱいにおねがい




日本に来て楽しんでくれることが

本当に嬉しいからルンルン




コンビニで買ったお酒も飲み干し

良い気分で就寝zzz




2日目終わり