セックスレスの本当の問題とは? | 「言いたいことが言えない」子育て女性が話すだけでモヤモヤがスッキリ前向きになるパートナーシップカウンセリング

「言いたいことが言えない」子育て女性が話すだけでモヤモヤがスッキリ前向きになるパートナーシップカウンセリング

「私は愛されない」「言いたいことが言えない」と悩む大人の女性のカウンセリングをしています。まずはあなたが本音や意見を伝えて、依存せず自立し、今を生きて幸せになり、夫(彼)、そして子どもが幸せになる。永続的に幸せな人が溢れる世界にしていきましょう♫

子育て女性のため

パートナーシップカウンセラーの

溝口智之(みぞっち)です。



夫婦間の悩みのテーマに

「セックスレス」があります。





  ​私は愛されていない


セックスを否定されると

「私は愛されていない」と感じてしまうことは

あると思います。



でも、セックスがないことが

本当に愛されていないことなのでしょうか?


  ​愛の表現は人それぞれ


5つの愛情表現というのがあります。


1.言葉

2.一緒に過ごす時間

3.プレゼント

4.相手のためのサービス行動

5.スキンシップ


まずは

あなたがパートナーから

愛されていると感じる表現は

どんなことですか?



そして

旦那さんの愛情表現は

どんなことですか?



あなたは

スキンシップをされることを

愛情表現だと感じていますが



旦那さんは

プレゼントを愛情表現だと思っていると



あなたはプレゼントされても

あまり嬉しくなく



私は愛されていないと感じてしまいます。

(これは勘違いです)


  ​セックス=愛の証?


セックスがある、ないを

愛がある、ないの

証明にしていませんか?



これをしていると

セックスレスを大きな問題として

捉えてしまいます。



セックスがないのは

愛がないのではなく

愛情表現が違うだけかもしれません。



ただセックスとは別の表現から

愛情を確認できていたら



セックスレスを大きな問題として

捉える必要がなくなってきます。



  ​相手に愛を過度に確認してしまう


愛を過度に確認してしまう理由に


前提に

「私は愛されない存在」

「私は価値がない存在」

というのがあるかもしれません。



愛の確認ばかりされると

男性側からすると

うっとしく思われるかもしれません。


  ​セックスレスの本当の問題


セックスレスで悩む人は

前提に

「私は愛されない存在」

「私は価値がない存在」

という思い込みがあるかもしれません。



それが本当の問題で



それがセックスレスで悩んでしまう

本当の理由かもしれません。



もしそうかもと思ったとき

どうしたらいいか?



  ​私は愛される存在


相手に愛されているのを

確認するのではなくて、



「私は愛される存在」ということを

思い出しましょう。



あなたは生まれた時から

愛される価値ある存在です。



あなたは女性であるだけで

男性にとって価値ある存在です。



「どうせ私は愛されてるし」

と思ってみましょう。



「私は愛される存在」と思えると

健全なパートナーシップが築けると思います。



ここは頑張ってみましょう。






私は愛される存在と思いたい人へ

↓↓↓↓ 

「どうせ私なんて」から 「私は価値がある」と 

思える大切な14のこと 14日間無料メール講座の

申し込みはこちら↓↓↓

 

 

 

今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。