【自己紹介】溝口智之(みぞっち)です。 | 「言いたいことが言えない」子育て女性が話すだけでモヤモヤがスッキリ前向きになるパートナーシップカウンセリング

「言いたいことが言えない」子育て女性が話すだけでモヤモヤがスッキリ前向きになるパートナーシップカウンセリング

「私は愛されない」「言いたいことが言えない」と悩む大人の女性のカウンセリングをしています。まずはあなたが本音や意見を伝えて、依存せず自立し、今を生きて幸せになり、夫(彼)、そして子どもが幸せになる。永続的に幸せな人が溢れる世界にしていきましょう♫

 

  自己紹介

はじめまして。

子育て女性のための

パートナーシップカウンセラーの

溝口智之(みぞっち)と申します。 

 

 

心屋認定カウンセラーで

0.1.2歳児の保育士もしています。

 

ゼネコンの現場監督を21年間勤務後

保育士に転職し6年、合わせて心理を学び

心理カウンセラーとなりました。

 

愛知を拠点として、主にオンラインで

心屋リセットカウンセリングを

(「言ってみる」カウンセリング)

しています。

 

カウンセリングの案内はこちらから

 

 

 

また、『LINE占い』でも

カウンセラーとして活動しています。

 

LINE占いはこちらから

 

 

 

 

  略歴

38歳 結婚。

その後、役職がつき、仕事のし過ぎで

うつ病発症。そんな中、39歳で長男誕生。

 

元妻より仕事をし過ぎる私へ悲痛の叫びがあり

会社初の男性育児休暇を1ヶ月取得。

 

その後も、こりずに仕事ばかりしていた。

 

41歳

長女誕生。

 

42歳

元妻から転職するよう言われて

公務員に中途採用されるも

どうしても現職を続けたいと思い、

(当時はそう思った)公務員を辞退。

それを期に離婚問題に発展。

 

その後は仕事を減らしてはいたが

元妻より「仕事を辞めるか離婚するか

どちらかにして」と言われ

 

悩みに悩み、抑うつ状態になり

心療内科で診断書をもらい

会社に休職を申し出る。

 

43歳

心屋マスターコースを受講、卒業

 

心屋で心のことを学び

生きずらさや過度な悩みは

親の影響がかなり強いことを知る。

 

そして私の前提に

「私は価値がない」

「私は愛されていない」

「私はダメなんだ」

という前提があり

「認められたい」という欲求が

強くあることを知る。

 

「認められたい」から

「このままダメな人間ではいけない」から

仕事を頑張りすぎていたことがわかった。

 

44歳

元妻からも認めてもらえず

「別居したい」と言われて

私は実家に帰った。

 

潜在的に母親に

「夫婦生活が上手くいかない

ダメな私を受けれて欲しい」という思いが

あったかと思う。

 

もう現場監督に復帰する気力が出ず

 

人からの勧め、

乳幼児期の重要性、

娘と過ごすことができない悔い

などから

建設業から保育業に転職。

 

45歳

保育士合格

離婚調停を申立てられる

調停でもう一度やり直したいと

申し出るが受け入れらなかった。

 

46歳

調停離婚成立

私生活が落ち着き

カウンセラー活動を始め

心屋オープンカウンセリング開催

 

もう一度、過去を振り返ることで

「私は愛されていた」

「私は価値ある存在だった」と気づく。

 

47歳

はだか祭りに参加。

初めて金髪にする。

 

48歳

沖縄など毎月旅行した。

 

49歳

奥平亜美衣さんの

「引き寄せの法則」を学ぶ

 

バルセロナ・パリ旅行

 

パートナーができる

 

LINE占いでカウンセラー活動開始

 

母親の誕生日に

母親に「私が生まれた時、嬉しかった?」と

聞いて「嬉しかった」と答えてくれた

母親の愛を再確認できた。

 

50歳

母の日に手紙を書く

「ダメな私を認めて欲しかった」ということは

「母親のことが大好きだ」ということに気づく

 

勝運寺少林窟道場にて座禅1週間を体験

今に意識を向ける。

今あることに意識を向ける。

今を生きる。

その大切さを学んだ。

(只今習得中)

 

『強い相手』に言いたいこと、やりたいことを

まだ言えていないことに気づく。

(今の課題)

 

パートナーと出会って1年を迎える

 

心屋を学んで

「私は価値ある。愛される存在で

 母親にも愛されていた」

ということに気づいき、

 

金髪にしてみたり

好きな旅行を毎月行くようになり

真面目で堅物だった私が

ゆるく、軽やかに変わっていき

パートナーもできました。

 

 

  心理カウンセラーの経歴と実績

 

2016年12月

心屋塾心理カウンセラー養成スクール

(心屋マスターコース)卒業

 

2019年9月

心屋リセットカウンセラーとして

心屋グループカウンセリング

(心屋オープンカウンセリング)開催

 

2022年8月

『LINE占い』でカウンセラーとして

活動開始

 

心屋オープンカウンセリング開催100回以上

 

カウンセリング実績250件以上

 

クライアント様から

・絶対的な安心感、信頼感がある

・すごく話やすい

・心が軽くなった

・モヤモヤが吹き飛んだ

・価値観がひっくり返った

などの声を多くいただく。

 

 

  私の想いと願い

 

心屋を学んで

生きづらさや過度な悩みは

親からの影響が強いことを知りました。 

 

また、離婚経験、保育経験より

 

これからの子ども達には

子どもの頃から幸せになってもらいいたいと

思うようになりました。

 

 

そのためには

夫婦が仲良く、幸せであることが大切。

 

そのためには

あなた自身が依存せず、自立し

今あることを意識し、幸せを感じることが

必要かと思いました。

 

 

あなた自身が幸せになる5つの

大切なことがあります。

 

◆「私は価値がある。愛される存在だ」

 ということを思い出すこと

◆ダメな自分を受け入れること

◆今あること、今に意識を向けること

◆本音に気づくこと、相手に伝えること

◆好きなこと、やりたいことをやること

 

これがカウンセリングを通して

私がお伝えしたいことです。

 

また、私のカウンセリングの特徴は

◆あなたがどうしたいのか?

どうなることが幸せになるのか?を

引き出すサポートをすること。

 

◆カウンセリングを受け続けなくても

依存せず、自立できて、幸せな状態が続くことを

目指しています。

 

そして

自分自身が幸せになり

夫婦で幸せになり

そして子ども達が幸せになる。

 

永続的に幸せが続く世界と


言いたい本音を言っても

やりたいことをやっても

愛されていると感じらせる世界

にしたいと思っています。

 

 

  ソーシャルリンク

 

◆個別カウンセリングのご案内

こちらから

 

 

◆LINE占い カウンセリングのご案内

こちらから

 

◆メルマガ

溝口智之(みぞっち)公式メルマガ

こちらから

 

 
◆無料メール講座
「どうせ私なんて」から 
「私は価値がある」と 思える
大切な14のこと 14日間無料メール講座

 

 

◆Facebook

 

 

こちらから

 

 

◆X(Twitter)

こちらから

 

◆Instagram

こちらから

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

お会いできることを楽しみにしています。