台湾旅行最終日 | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

台湾旅行最終日


ホンマに。。。旅先でお金が無い朝を迎えるとは思ってなかったわ魂


前日の夕食後、現金が無くても、Cardがあるし音符って、地元のスーパーとコンビニの間みたいな感じのお店で、台湾色濃いめの地元フードを大量買いしようとしたら、レジにてクレジットカードの取り扱い不可びっくり

カゴいっぱいに商品入れてたのに笑い泣き笑い泣き

めっちゃごめんなさいですアセアセってな事もありーの口笛


宿泊ホテルでは換金ができないとのことで、近くの銀行が開くのを待ってチェックアウト。

ま、銀行でのexchangeも体験出来たしええかウインク


台北101や

中正紀念堂を観光して

お昼ごはんを食べたり、辺りを散策
ぐるぐる歩き過ぎてどっち方向なのかもわからずで、カフェで少し寝てしまいましたzzz
私がうとうとしている間も、お友達はブログを書いてました。タフやわぁびっくり
日本からの出発時の件があるので、帰りは早めにと思って、空港行きの路線まで台北駅構内をかなり大急ぎで歩き、改札で桃園空港ターミナル第1と第2どっちやねん‼️ってなってまたまた少し焦ったりで、なんとか到着。
(で、どっちやったっけ??)
が、今度は出発便が遅れたため早め着いたのに、かなり待ったわ😅
待ってる間、残った小銭を使ってしまおうと、自販機で購入したコレ下矢印

こっちは書いてるとおり柔らかピーナッツ汁って感じで自然な甘味があって美味しい!
スプーンもついてます。

で、もう一方はいろんな豆とか穀類のお粥?みたいでこちらも甘過ぎず具沢山でお腹いっぱいになります。
もっと沢山買えば良かったわ!
残金10元!
見事に使い果たしたった!

関西弁と片言の英単語、そしてゼスチャーで押しきるおばちゃんに、皆さんとても親切にしてくれましたキラキラ


ありがとう、台湾飛行機
また会う日までェバイバイ