後出し日記+支援のこと | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

自宅のガレージで車に慣れたようなので、ド田舎に住んでいる息子宅まで、IMA ちゃん猫も一緒に連れて行ってみることにしました。


勿論、車内安全のため家族のサポートは必要ですが、堂々と落ち着いた様子のIMAちゃん猫にびっくりです。びっくりマーク

息子宅では、りんご🍎ちゃん犬はトイレ以外全く車から降りてこようともしませんでしたが、IMAちゃん猫はずっと積極的に探検していましたウインク

IMAちゃん猫を独り、🏠️に残して車中泊に出掛けるのは可哀想やし。。と思っていたのですが、これからは一緒に連れて行けそうですルンルン
ハーネスも購入OK


あんにゃん猫車でのお出掛けなんておもいっきりNO THANK YOUムカムカやったけど、出掛けるのが楽しい猫も居てるんやねウインク
とはいえリードを付けて、りんご🍎ちゃん犬と一緒に同じペースで歩くことは出来ないので、
鯉のぼり祭はりんご🍎ちゃん犬とふたりで楽しんできました
🎏
根曲がり竹や島らっきょう、季節の物達や
手作りスウィーツ。。

お嫁ちゃんから母の日プレゼントで頂いた生ハムセットキラキラ

美味しいモンばっかりやラブラブ

ということで、体重が60キロ寸前です笑い泣き
体脂肪率は32%ガーン

先日ブロ友さんがブログにのせてはった体組成値が私には衝撃的過ぎて、これはあかん!と食生活改善しようと心に決めましたニヤニヤ
(何回目や。。。)


台湾後書き
先月の台湾旅行、花蓮県での大きな地震から2週間後くらいだったんですが、台北は震源から離れてるとはいえ、大阪からやと三重県くらいの距離かな?
なので台北観光では全く影響はなかったのですが、私的にはまるで日本に居るかのような、安心感を与えてくれた国。
復興、復旧がいち早く進みますように、願っております。

昔は義援金など、赤十字等が開設した口座に仕事休んで銀行や郵便局で振り込まなあかんかったけど、今はケータイでポチっとするだけで、支援ができますので、台湾や能登だけでなく、世界中の助けが必要な地域に少しでも善意が向けられればと思います。
因みに私はYahooのここからポチっとな。下矢印