台湾旅行2日目&日記 | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

台湾2日目


龍山寺
細かな細工と鮮やかな色彩。
見応え充分です。
すぐ近くの剥皮寮歴史地区。
台北発祥の地とされており、趣きのある建物が大切に保存されています。
開店前でしたが売ってくれました。
胡椒餅で腹拵え😋
更に「西門」までテクテク歩いて足
かき氷屋さん「アイスモンスター」有名らしい。
氷が柔らかで美味しかったですウインク
更に歩いて「迪化街」を散策。
お料理上手なお友達は、せいろやお菓子の型等を買っていました。
電車で移動して、お友達が以前行ったことのある小籠包が美味しいお店で昼食。
グルメなお友達は小籠包を上手に食べますが、麺類も上手くすすれない私は、折角の小籠包が分解しまくってアセアセ
昨日に続いて、パイナップルケーキ屋さんに行って試食&休憩&お土産購入。
沢山歩いて荷物も増えたので、豪快な運転のタクシーにてホテルに帰着。
かなり歩いたので少しホテルで休んでから、近くのお店でフットマッサージしてから、火鍋のお店で夕食🍴
店員さんが親切に食べ方を教えてくれました。

そして。。
このお店の支払いで、台湾ドルを使い果たしてしまいました笑い泣き
恐るべし円安。。

少し日にちが経つと、詳細が書けないもんですね。。

本日は晴天で爽やかな風が吹いていたので、久しぶりにデッキで朝食。

数少なめですが、今年も薔薇がきれいに咲きました。