台湾旅行1日目後半+命日 | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

台湾1日目後半+


なんやかんや巡ってるうちに、九份ツアーの集合時間が迫りに迫って、集合場所にたどり着いた時にはもう、参加者の名前を呼びはじめていましたダッシュ間一髪爆笑

参加者名簿の後半やったので、なんとか間に合ってツアーバスにて無事出発🚌

それにしても焦ったわあアセアセ


台湾に来たからには絶対行きたかった九份キラキラ

正に「千と千尋」の世界でした照れ

「湯婆婆の屋敷」のモデルとも言われる「阿妹茶酒館」で、こちらの作法に則ったお茶をいただきました。子供さんでも美味しく頂けるような円やかなお茶でした。お茶菓子もついていますブルー音符

お茶の味わいは勿論、作法や茶器など、その地方によって様々で、人間って変な生き物やなぁと思ってしまいますスター

ジブリグッズのお店も沢山ありました。

ガイドさん曰く、九份の方々は「カオナシ」がスキなんやって❗


あ、それと「スリ」が100 %居るから注意するようにってガーン


日本円にして6000円くらいのこの九份ツアー、九份の後は饒河街観光夜市での散策+宿泊ホテル激近マッサージ店迄🚌で送迎してくれます。

マッサージの後はもう11時くらい?やったかな。

歩いてプラプラホテルに戻りました足

沢山歩いたり、焦ったり、ワクワクしたり、盛り沢山の1日でした。




そして今日は。。。


みぞれさんがあちらに仲間入りして1年目です。

1歳に戻りました星

みぞれ虹組1歳