台湾へ! | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

長女が産休に入ったので、りんご🍎ちゃんとIMAちゃんのお世話を頼んで。。。




台湾🇹🇼に行ってきましたルンルン


ひっさしぶりの海外ですウインク

土日休み+1日だけ有給を取って弾丸3日間飛行機


誘ったのは私やけど、お友達があれよあれよとチケットの手配やなんやかんや全てやってくれましたキラキラ

台湾は6回目やねんて!!

Webで全て完結。

Peachの往復と宿のみのフリープラン計60000円也

昔お友達が行った時の倍くらいになってるらしいわ。世界的な物価高と円安の影響がえげつないわあ笑い泣き


関空に到着後、うっかり国内線の行列に並んでていきなり焦ってしまいました笑い泣き

珍道中の始まりです笑


少し焦ったものの、早めに着いていたので問題無し!

搭乗手続きを済ませ、手荷物検査やらなんやらクリアし、搭乗口エリアで朝食の丼を食べながらゆっくりしてると、アナウンスで呼ばれてしまいました爆笑

乗ってない✈️のは私らだけらしい笑

まだまだやと思って油断してたわっっ


そんなこんなでなんとか台湾桃園空港着


無事手続き等済ませ、後はキャリーをピックアップするだけOK

と思いきや、お友達のキャリーがターンテーブルに回ってこない!!

が、騒いだものの、普通にターンテーブル上にあって、かわいらしい女性職員さんに「ここにあるやん!(訳)」と叱られました爆笑

ごめんなさい爆笑爆笑爆笑


初日はホテルの近くの食堂でお昼ご飯&散策。


これは切符↓ecoやね!


有名なパイナップルケーキ屋さん「微熱山丘」はお茶と一緒に試食&休憩させて貰えますよ。駅から結構離れてるけど、無料試食の魅力は半端ないびっくりマーク


有名なかき氷屋さんも行きましたカキ氷
道が分からなくて、たまたま歩いていた方に訪ねたら、お店まで案内してくれましたおねがい

この後は夕方発の九份オプションツアーに参加ですウインク

~続く