雨の中の恒例潮干狩り | みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

みぞれとあんにゃんとりんごちゃんと

ボーダーコリーのみぞれと、息子が田んぼで拾ってきた猫のあんにゃんの普通の日常
そして元野犬?の保護犬りんごちゃんの成長記録

ブログサボり過ぎて備忘録日記の意味ないわぁ。

(←毎回こんな書き出し笑)

以前より、書く意欲が明らかに薄くなったかな。老化やね笑い泣き

プラス時間がなさす過ぎるわな。

ほぼ仕事に12時間取られて、朝晩のお散歩計2時間、睡眠できれば6時間。

残り4時間で家事と食事、植物達のお世話。。

ヨガの日は更に2時間プラス。で、結局睡眠時間にしわ寄せがきて、睡眠4時間くらいになってしもて毎日クタクタネガティブ

ポイ活をひとつ辞めようかな爆笑


歩数計アプリで確認すると、お散歩2時間したら1日トータルで、15000歩歩いてるんよねびっくり

なのに痩せへん不効率な身体です笑

ま、天ぷらや具沢山ピサ作って夜遅くにモリモリ喰ってたら痩せへんか笑い泣き

体重はどうでもええんやけど、セルライトが無くなって欲しいわぁ。
↑ハッセルバックポテトも美味しいのよぉ。
鉢植えのローズマリーを消費したくて、たまに作ります。油まみれやけど、オリーブオイルやから、まっええかウインク

腰は365 日痛いし、肩も痛い、手指やあちこち調子悪い。。

こうやって心身は老いていくんやなぁと、第三者的に、ある種の興味をもって、驚きながら観察しとります🫡


こうやって書いてると、心身の老いや、忙しい日常に追われて殺伐とした生活してそうやけど、常にやりたいことがあふれかえってるめでたい脳ミソなので、休日には楽しいミッション盛り沢山でリセットします照れ

美味しいものを作って食べるのもそのひとつやね🎵


さてさて言い訳はこのくらいにして備忘録。


自宅でのお食事会が何回かあったくらいで、最近のお出かけは毎年恒例の潮干狩りだけやったかな?

しっかり傘の中、闘いました爆笑

↑しかも長女は8ヶ月の身重での参戦です笑
すっと雨で、厚着してるとはいえ手が悴む程の寒さの中、しゃがんでカキカキダッシュ
自然と対峙するこの妊婦の執念。。
私の血🩸か?笑

アサリや他の貝は殆ど居なくて、ほぼハマグリ。
20個程しか採れなかったので、ハマグリうどんにして、ありかだくいただきましたスプーンフォーク
折角のハマグリうどん、撮り忘れたわガーン

そうそう、勿論りんご🍎ちゃんとひめちゃんも一緒に行きましたが、雨で写真を撮る気力もなく、帰りの土山SAでカメラ
お留守番担当のIMAちゃんもしっかり頑張ってくれました🎵
IMAちゃんはテレビやケータイをしっかり観る子ですルンルン


急に温かくなったのでキャベツの収穫を終え、そろそろガーデニングが楽しい季節の始まりですウインク



 因みに私の潮干狩り用の長靴はコレ↓

海水に適しているのかどうかは解らないけど、めっちゃ柔らかいので、しゃがんでも痛くならないです。

くるくるっと丸めて小さく収納できるので100点