政治活動の人 みぞぐち晃一 大田区 候補 | ブレない指針| みぞぐち晃一|完全無所属 前都議会議員選候補(大田区)

ブレない指針| みぞぐち晃一|完全無所属 前都議会議員選候補(大田区)

情報公開おおた代表「みぞぐち晃一」(前東京都議会議員大田区選挙区(無所属)候補者)のブログ。

 こんばんは、みぞぐち晃一です。

 最近は、一生懸命ポスティングをしている方々に良く遇います。

 一様に手にしているのは、都議選向けの政党通信誌のテイをした候補予定者のチラシ。

 政策が書いてあるならまだしも、プロフィールと政党の自慢話しか載っていないモノまである。

 ある政党さんの配達員は、その地域のプロで、配る先が決まっていて、投函先が頭に入っているのでしょう。

 そんな方と街角で数回会う度に、あいさつをするようになりました。


 ちょっと、おかしな現象ですが、あちらも『政治活動』ですから、敬意を持ってお互いにお疲れ様の意思表示でしょうか。

 そういう『政治活動』に目くじらを立てて、「違法じゃ無いのか!」と怒鳴っている人がいらっしゃいますが、そういった人にまで日頃の政治不満をぶつけてはいけません。

 違法でも何でもありません。

 政治政党の正当な活動な訳ですね。

 このグレーの部分がある限り、戸別訪問すら「政治活動」でどうにかなってしまうのです。

 個々の線引きが「政治家が決めるのでは無く、まったく別の任期の長くない人達で決められる」なら、もう少し、フェアな選挙が運営出来るようになるのでは無いかと思います。

 (了)