名言⁈ | 中学受験生ママ

中学受験生ママ

2017年中学受験にのぞんだ一人娘の母です
受験終了を機にブログ更新終えます→再開『受験応援し隊』メンバーになりました^^
4年生の秋、四谷偏差値50〜55の学校が志望ゾーンだった娘が御三家に入るまで

連休のパパ
勉強中は極力部屋に引きこもってもらってます。
でも居られるだけで、なんだか私はイライラ(^^;;
娘も集中力がいつもより散漫に。
パパもせっかくの休みなのに…と文句タラタラ。
まだまだ受験生の家って感じじゃないです、我が家 >_<


そんなわけで、本日はファミレスにて勉強中。
パパは数時間、テレビを大音量で満喫してるかしら…(^^;;


一学期溜まりにたまったプリント達をやっつけてます。
やったものからもう棄てます。

算数プリントがやはり多い。
次々に差し出していたら娘から
「頭がちぎれるぅ〜」
と名言?迷言⁈が出ました!
オーバー (笑)

これまではとにかく質より量でやってきた娘。
夏休み以降は✖︎、▲、⚫︎の解答で▲問題を⚫︎にすることが大事だと聞いたので、▲問題の把握、整理を手伝います。