夏合宿 | 中学受験生ママ

中学受験生ママ

2017年中学受験にのぞんだ一人娘の母です
受験終了を機にブログ更新終えます→再開『受験応援し隊』メンバーになりました^^
4年生の秋、四谷偏差値50〜55の学校が志望ゾーンだった娘が御三家に入るまで

4年生の頃から行きたがっていたWアカ夏合宿。

5年生で、ホテルは成績順に決まる事を知り以来、一番上のホテルに入れたら成績上位者にも会えるし嬉しいよね(ミーハー)と折に触れ2人で話してました。
時には「一番上のホテルじゃなきゃ合宿は行かせないからね!」なんて脅したりも(^^;;
 
5.6月組分けテスト+7月合判の結果でホテルの振り分けが行なわれると聞き、
5月の組分けテスト後は「ひょっとしたら…♪」と思うものの、6、7月の結果はパッとせず。
なんとなく話題にのぼらなくなってました。
 
 
今日別件で校舎に電話した際、問い合わせたところ…
女子御三家ホテルと言われる「こだまホテル」1組に入れるそうです
1組が何人いるのか(30人〜100人?)は
先生もわかっていらっしゃらなかったのですが、後ほど調べてくれるようです。
 
娘に伝えたら「やったぁ」と意外にあっさり⁈
かと思いましたが、夕食中何度も「嬉しい!」「1組ってホントに言ってた?」「すごいよね」と。
 
やっぱり嬉しかったんだよね(*^^*)
 
母的には、気持ちが上がって18日のNN後期選抜模試に臨めるのが良かったなと思います^ ^
 
****************
 
先日お友達にもらったストラップ。
娘はJGマークもお手の物でささっと書けます
(簡単…笑)
憧れが叶いますように✨
 
{B528C2A1-6892-4BDD-909A-118BC4EC1101}
 
{D285F543-E0BF-4563-A9F2-CCEDB229645C}